パソコン回りが進歩した?




葛西用水ゴイサギがいた。
頭のうしろから飛び出た羽がいい。
まるでアンテナである。







ベンチにのったムックの写真を撮る。
もしゃもしゃが限界かも?
チャウチャウ犬のようだ。


「わてはシーズ・ヨーキーハーフでっせ、チャウチャウ犬とちゃうで」と関西弁でつぶやくムック。



婿殿の父上とばったり。
スタジャンを着こんだチャッピーも一緒である。
コンビニでスポーツ新聞を買ってきた帰りだそうだ。
お元気そうでなにより。






陽のあたる庭は気持ちが良くなるほどポカポカ。
花に水をあげる。
ムックも日向ぼっこをしながら私の行動を眼で追う。



このあとムックを抱いて神社まで行く。
W島さんから「ちょっとこれを見て、何かしら?」と声をかけられた。
それはサルノコシカケだった。
「多分、サルノコシカケだと思いますよ、漢方の一種で癌や心臓病にいいらしいですね」と答える。




「神社奥の駐車場にまだ生えていますよ」と教えてくれた。
見に行った。
あったあった。
切り株に大きいのが育っている。
でも私は興味がない。





昼食はスパゲッティを作る。
出来上がりを底の深い器に入れた。
これで4人前。
3人で食べちゃった。
でも「旨い!」という声なし。




昨日に続き今日もサンシティの小ホールをのぞく。
今日はカラオケ大会。
もう終わりのほうだった。
それでも8人の歌声を聞けた。




中には歌唱力・衣装ともにプロ顔負けの歌い手もいた。
まるで秋元順子






この後はバリエの本屋へ。
ここでパソコンWindows8の本を買う。







一階の食品売り場の中を通る。
おやこんなもんがあるぞ。
バレンタイン限定2人で乾杯セット。
恋人同士が2人で飲むおつまみである。
1,260円なり。





夕方の散歩はママと一緒。
グランドの横を通りスーパーマルヤまで。
マルヤで買い物をするママをダイドーコーヒーのベンチで待つムック。



約束の6時にPCデポに行く。
設定が終わった新しいパソコンを受け取るためだ。



この装置をつけると無線ランになる。
だから家の中どこでもパソコンが使える。
しかし電源は別。



ついでにマウスもワイヤレスにした。
細いコードがくにゃくにゃと使いにくかった。
こで私のパソコン回りもだいぶ進歩した?







夕食は海老フライ。











食べ終わると焼酎グラスを持って再びパソコンを叩く。
パソコンの下のムックがコードジャングルから「明日にしたらどう?」と見上げる。
新しいパソコンの包みは明日開こうしよう!