四季を口ずさむ



いつもより1時間も遅い朝の散歩。
土日は休日タイム。
余り朝食が遅いとムックが黄色い胃液を吐くから注意。





10時に自転車で出かける。
グランドで少年野球をやっている。
今日も登戸ファイターズは他のチームと練習試合。



武蔵野線のところでチロ&パパとばったり会う。
こんなところで会うなんて本当に縁がある。





いつも行っていたいぬのとこやさんが1月に閉店になったので代わりのトリミング店を模索している。
今日はチロちゃんも行っているという「わんこの美容室」の下見。
ピンポンと呼び鈴を鳴らす。
店主の顔を見て連絡パンフをもらう。


見た感じ一般の家であるがこの人なら大丈夫。
合格!
家に帰ったらママに報告しよう。



空を見上げると飛行機雲。









その帰りにコジマデンキに寄る。
いや間違ったヤマダデンキ。
でっかい売り場だが客はまばら。
パソコンのインクを買う。






昼食はインスタントのマルちゃん製麵。
フライパンで炒めた野菜をいれると一段と旨い。






昨日書留でカードが届いた。
最初に届けられたときに私もママもいなかったので夕方再び来てくれた。
ニコスカード
こんなカードあったっけ?


使ったことがない。
そこで解約の電話をする。
毎年9月に1000円ちょっとの会費が引き落とされているらしい。
最初に作ったのは今から30年も前。
とすると会費をだいぶ取られたことになる。
企業はこうやって儲けている。
今さらしょうがない。



サンシティに行き「草加混声合唱団の早春コンサート」を聞く。
これはチロパパ情報である。
ウランママさんが出演。







若草色のTシャツを着た合唱団が舞台に立つ。
第一ステージは四季のメドレー。
すべてが懐かしい、子供の頃を思い出す歌ばかり。
一緒に口ずさんでいたらジワーッと涙が出て来た。
涙もろくなった..。



そうだ予定がある。
休憩時間に外に出る。
そのままバイパス沿いにあるPCデポに行く。
ここで新しいパソコンを吟味する。
今使っているPCの性能が衰えてきている。
早めに手を打とう。




値段を考えてほぼ機種を決めた(この年になると高いものは必要ない)。
あとは使い方である。
古いパソコンと並行して使う方法がいいと思う。
写真はPCデポの高い天井。


最初に説明してくれた青年は実に丁寧で説明も分かり易い。
そのあとバトンタッチした係員はイマイチだったなあ。
店は店員の対応で売り上げが違うとつくづく感じた。





今夜は餃子とカボチャ煮とブロッコリー