ネコより小さなイヌ



朝の散歩でコタロウくんとミルクちゃんに会う。
お久しぶり。
今日はパパさんが一人。
ママさんはお仕事とか。










陸橋下の石に手袋が置いてあった。
誰かの落し物。
透明人間が手をついているように見える。
100円ショップの手袋じゃない、かなり高級である。







ベルクに水を汲みに行こうとしたら玄関にママが書いた絵手紙があった。
ついでにポストまで持って行ってあげた。
今回の絵手紙は節分の鬼だった。





グランドでは少年野球の試合をやっていた。
バッターが打った!
ボールは2塁方向へ飛ぶ。
二塁手が待って取ろうとしてポロリ。
「ゲンキ、何で前で取らないんだ!」と監督の厳しい声が飛ぶ。
エラーした時にすぐに指導するのだ。
これは体罰じゃない。




スーパーベルクには恵方巻コーナーが出来ていた。
昔はこんな風習はなかった。
関西方面から伝わってきた?
今年は買わないぞ。




昼食はママが作ったホットドッグとスープ。
ケチャップとマスタードは自分でつける。
鼻にツーンっときた。
マスタード、ちょっと多すぎた。








夕方、葛西用水を散歩。
いやあ暖かい。
4月の陽気?








ムックもセーターを脱いだ。
本人が暑いから脱ぎたいと言ったわけじゃない。
犬猫は着物を着ないのが普通。






西友の裏口にある公園にネコがいた。
看板に「当店敷地内においてネコにエサを与えないでください」と書いてある。
と言うことは君はノラなの?
ムックが背伸びして見ているが逃げない。
当たり前だ、ネコより小さなイヌである。



今日は土曜日だが休肝日にした。


夕食はスバゲッティミートソースとサラダ。









TVを観るが民放では面白いのをやっていない。
NHKBSプレミアムで「グレートネイチャー」をやっていた。
これにしよう。
今夜はコロラド高原を7日間で走りぬける耐久マラソンだった。







明日はウォーキングだ。
さあ風呂に入って早く床につこう!(いつも早いが)
するとママの膝の上で寝ていたムックがむっくりと顔をあげた。