こんなことをやる奴がいる




朝の神社。
誰もいない。








朝食はポテサラホットドッグ。






ママは東京方面へお出かけ。



私は録画したTVを観る。
TV版のストロベリーナイト
主役竹内結子は離婚してから一皮向けたようにいい女優になった。
このドラマはわき役陣がいい。
津川雅彦武田鉄矢、宇梶、生瀬、高島政宏..。




昼食は煮込みうどん。
写真では煮込みうどんには見えない。
豚肉、ナガネギ、チンゲン菜、豆腐、ヒメジが入っている。





ムックがぺロリと舌を出す。
長いなあー。



コンビニで振り込みをする。
手数料はなし。
それに待ち時間はゼロ。
これじゃあ振り込みに銀行に行く人はいない。



コンビニ出口に雑誌回収BOXがあった。
このままでは読みたい人が持って行っちゃうだろう。
「勝手に持って行かないでください」と書いてあった。




用水脇を自転車で通る。
「歩道幅員が狭いため自転車は通り抜けできません」という看板。
そんなことはない。
充分通り抜けられるし歩道としては決して狭くない。
何を言いたいんだろう?
説得力がない。




対岸の草むらに猫がいる。
フェンスの下から潜り込んだのだろう。
水を飲みに来たのか?
奇麗な顔をしているからノラじゃない。
家に戻るときに車に注意してくれよ。



東京葛西用水のど真ん中に自転車が沈んでいる。
ひどい。
だれがこんなことをしたんだろう?
フェンスをまたいで投げいれたとしか考えらない。


酔っぱらうとこんなことをやる奴がいる。
学生時代にいたなあ。
ベロベロになって公衆電話の受話器を引きちぎったり、ガソリンスタンドの灯油缶を川に投げ捨てたりした奴(私じゃないよ)。






夕方の散歩はママとムックと一緒。
ユンくんと会う。
遊びたいユンくん。
ユンママさんがユンくんのリードを放す。
じゃれ合うと絡まるからだ。





グランドでは野球ではなくサッカーをやっている。
ゴールポストが立てられて、大人の指導者2人がいる。
空が鉛色。
まさか中国のスモッグが流れて来たのではないだろうなあ。






夕食はモツ煮込みと鱈の塩麹










デザートは息子のみやげのシュークリーム。







このシュークリームに反応したのがムック。
食べたいなあ。