ガチガチのバリバリ



おはようムック!
いつもの遠くを見ているポーズ。
雪の積もった翌日、いやあ寒い。





陸橋下の駐車場からバックで出ようとする車。
後輪がスリップして空回り。
いくらアクセルを踏んでも動かない。


今朝、この光景はいたるところで見られただろう。






神社境内でムックを放すと雪の中で固まってしまった。
はしゃぎまわるどころじゃない。
やっぱりだめだ。
すぐに抱き上げる。




トミちゃんに餌。
右の写真はコオロギを食べる瞬間。
明日にはご主人様が帰国するよ。







午前中は大晦日に録画したボクシングをもう一度観る。
3つの世界タイトルマッチ。
KOシーンは何度見ても興奮するなあ。






太陽が出てきて雪も大部解けて来たので外に出る。
まだ雪でガチガチの道は無理をせず自転車を下りて押す。
転んで骨折したら大変である。
凍った雪を踏むとバリバリと音がする。
ガチガチのバリバリ。





新規開店の花輪がある「らーめん味噌まる」の戸を押したが開かない。
えっ、この花輪はいったい何だ?
花輪に雪は積もっていないので今朝出したものだ。
オープンは夕方からかな。





それじゃあいつものラーメン店「つやつや」にしよう。
マスターと新年の挨拶。
しばし昨日の大雪の話。
昨日レイクタウンに行った人が帰りには雪で車が動かなくて家に帰ったのは夕方..それは大変だったと言う。
食べたのはいつも通りの醤油ラーメン。




家に帰ってテレ東の洋画を観る。
懐かしいスティーブ・マックィーンが出ている「華麗なる賭け」。







日当たりの中、ムックが足を上げながら寝ている。
気持ち良さそう。






夕方のグランド。
子供たちが遊んだあとでデコボコになっている。






陸橋上から写真を撮る。
武蔵野線と貨物ターミナルの引き込み線。






もう一枚。
雪で白い屋根...北国のようだ。







ご近所の靴屋さんちの庇が積もった雪で曲がっている。
恐るべし積雪の重さ。






奈良の友人から絵手紙が届いた。
私の誕生日に合わせて毎年送ってくれる。
O田さんありがとうございます。





今日は休肝日。
早い夕食が終わればブログを書いて風呂に入り寝床で本を読もう!