卓球で新年会


ムックとママを駅まで送る。
ママは飯田橋方面にお出かけ。



家に戻るとトミちゃんの餌。
今日は缶詰のコオロギ。
コオロギをピンセットで挟むとそばに寄って来る。
ガラス越しにぺロリ!






昼食はカレーうどん
まず稲庭うどんを茹でる。
豚肉にナガネギでツユをつくる。
最後につくり置きのカレーをかける。


私の好きな昼食である。




交流館で卓球。
外は寒いが会場の中は温室のように暖かい。





卓球台にぶら下がっているタイマーとボールケース。
ここのピンポン玉はオレンジ色である。



床に転がっているボールを網で拾い集める人がいる。
別に当番じゃない、自主的にやっている。
私も時々網を持つ。


半分がプレーしている間はあとの半分は椅子に座って待っている。
W坂さんと座っていたら網をもったK野さんがやってきた。
K坂さんの又の下にあるスポーツドリングのオレンジのキャップをボールと間違って「そこの玉..」と網を差し出す。


W坂さんは「えっ!」とびっくりして股間を押さえる。
股間の玉をとられると思ったらしい。
これで大笑い。


卓球は楽しい。


終わると有志で新年会。
集まったのは11名。
場所はいつもの居酒屋U蔵。


ウォーキングの反省会もここでやる。
今日は卓球の集まりなので仕切り屋のH井さんがいない。
すると店の女の子が「食べものはこのくらいがいいと思いますよ」と教えてくれる。これには助かった。


飲み物は生ビールと蕎麦焼酎
M瀬さんは冷酒。
その冷酒を回し飲み。


食べ物はアボカトサラダ、牡蠣フライ、刺身盛り合わせ、焼き鳥、厚揚げ、ピザ。
いやあ普段来ない人も参加して盛りあがった。


顔なじみのチロパパ、はらぺこ熊さんもいて実に楽しかった。
宴会は1時間40分でお開き。
関東の一本締めははらぺこ熊さんの音頭。



これを割り勘にすると何と一人1620円とは!
この仲間と何回も新年会をしたい。
卓球万歳!