トミとムックは仲良しになれる?



このポーズをするとどうしても食べ物をあげちゃう。




曇り空。
暗い神社の境内。







バス停では5,6人の利用客が待っている。
青年がベンチでタバコを吸っていた。
ボランティアの老人がトングでゴミを拾っている。
青年は無言..。


この青年が「すみません」と一言でもいえば救われる。
写真はその青年を乗せたバス。



おはようトミちゃん!
今朝はレタス。








ママとスーパーへ。
ムックは運転席と助手席の間にある特別席。







水曜日はたまごの安売り。
ノボリが立っていた。
節分のセールも始まっている。
まだ1月半ばになっていない。





家に帰るとちょうどチロパパとチロちゃんがやってきた。
チロちゃんはまだエリザベスカーラーがとれない。
痛々しい。
でも本人はすごく元気がいい。
頑張れチロちゃん!




昼食は焼きそば。
上に乗せたのは韓国のり。
これで2人前である。








熱帯魚のトロピカルゾーンに行く。
目的はトミちゃんの生餌。
和キンの水槽がある。
これは朱文金。
とても美しい。
一尾1480円。



これはトミちゃんじゃない。
ベニイグアナである。
カメラのズームを合わせたらピクンと動いた。
赤外線に反応したのか?
一匹9800円。




大鏡
ライトがつく。
誕生祝いに年金受給口座がある銀行からいただいた。
便利なようだが実生活では使わないだろうなあ。




夕方の散歩は谷古田緑道。











4時半を過ぎると園灯がついた。







薄暗い用水にシラサギが降り立った。








夕食はカレーとサラダ、そしていただいた馬刺しの燻製。









テレ朝「ナニコレ珍百景」という番組でトミちゃんと同じフトアゴヒゲトカゲが出ていた。
チワワと同じゲージに入って仲良くしている映像だった。
と言うことはトミちゃんもムックと仲良しになれるかも?