ステキとモテキ



朝の神社公園にて。
雨が降る前に簡単に散歩。





ママのアッシー君に変身して郵便局、ウエルシア、銀行、スーパーベルクスと車で回る。
写真は車中から見た雨のウエルシア。









ママが戻って来るのをじっと待つムック..と私。






昼食は煮込みラーメンを軽く食べる。






午後は録画したTV番組を観る。



そのうちに雨もあがった。
今度は自転車でTSUTAYAに行く。
先日今年にヒットしたDVDが紹介されたがそのうちの邦画2本を借りて来た。
「ステキな金縛り」と「モテキ」。
ステキとモテキ、語感がちょっと似ているぞ。




夕方は用水脇の散歩。









ボケ顔のムック。






緑道の中間に水道がある。
その石垣の上で少年4人が何かをやっていた。
腰をかがめて手に持っているのは玉網である。
それに竿をつなげて長くしている。


何をやるつもり?
用水の鯉でも捕まえるのか?


そばに行くとオジサンが「水に落ちた手袋を拾い上げるつもりらしいよ」と教えてくれた。
寒くてムックがブルブルしていたので少年たちのトライを最後まで見届けなかった。


夕食はトリモモの甘辛煮、牡蠣ベーコン小松菜炒め。
そして赤カブの酢漬け。








本日はこれで終わり。
休肝日である。
アルコールの力を借りないと文章が続かない。
情けねえ。


風呂に入ってTBSラジオのDigを聞く。
YAHOOニュースに「今日、カンニング竹山が頭位めまい症で病院に行き仕事をキャンセルした」と出ていたが10時からの生番組には本人が冒頭から出演していた。


耳の中の石がゴロリと動く病気らしい。
薬を飲むとすぐに正常にもどる?
めまいで悩んでいる人は多い。


風呂から出てきて追加で書くような記事じゃないが..。