今夜は最高!



玉砂利の上のムック。




朝の散歩。
陸橋下の花壇。


陸橋の階段にタオルで鉢巻したオバチャンがいた。
階段の上り下りで朝のトレーニング。
ちょうど終わりジャンバーを腰に巻いて帰るところだった。




よみうりカルチャー新聞に見たことがある写真があった。
この長い顔は「酒場放浪記」の吉田類先生だ。
北千住でトークショー
ここは居酒屋が多い地区だ。



ママはバレーボール。



私はゆっくりと録画したTVを観る。
夜中の2時過ぎにやっている「大人の!」。
深夜に放映している番組は面白いのが多い。
最初に流れたのは、いとうせいこうと日本マイクロソフト執行役員藤本さん(40)。
若きIT界のエース。
そのエースに聞いた若い人に贈りたい言葉は「笑ってお仕事」。


共感を覚えた。
男が現場で活躍するには常に厳しい仕事を求められるが深刻にならず笑顔の余裕が欲しい。


100円ショップでカレンダーを2本買う。
昨年も書いたが現役を退くと商業カレンダーがもらえない。
その帰りに銀行に寄り窓口の女性に「一枚ものカレンダーあります?」と聞いて貰ってきた。


ついでにもぎたて屋で一束150円のカブを買った。
瑞々しい。




昼食はチャーハンを作る。
買ったばかりのカブをスライスにしてサラダ。









食後は横になって本を読む(牛になるぞ!)。
ムックがやってきて腕枕。
気分がいい、ウーン、マンダム。
いつの間にか眠っていた。









新越谷の高架下の道路に警察官が二人。
何事がおこったのか?
どうやら日産マーチと自転車の接触事故らしい。
状況を見ると自転車のほうが悪いみたい。





夕方はママと一緒にムックの散歩。
珍しく谷古田用水に釣り人がいる。
武蔵野線を電車が通る。








落ち葉の上を歩くムック。








用水に看板があった。
「冬期試験通水のお知らせ」。
水環境の改善のため冬期でも水を切らさないと言う。
この景観は水なしでは維持できない。
水中や水辺生物にとっても有難い!
越谷市万歳!







夜は牡蠣鍋。
鍋料理だといつもご機嫌。
私のことを人よんでまた鍋さん。
今夜も最高!