小さなオニギリ




谷古田河畔を散歩。
「おはようございます」と中高年三人組が追い抜いていく。







落ち葉を踏みしめて歩くムック。
オシッコをすると後ろ足で落ち葉を蹴る。
隠そうとしてるんじゃない。
オレは強いんだぞというポーズ?





レイクタウン方面に車を走らす。
おや屋根に風車のようなものが見える。
風力発電
各家の屋根にこれを設置して発電が出来れば原発に頼らなくてもいいのだが..。




ビバホームへ。
ムックをカートに乗せたままエスカレーターで2階に。
動物園のヤマアラシ





ペットショップの熱帯魚コーナー。
看板はこのオオナマズ
以前は熱帯魚を飼っていたのでよくここに寄った。







ムックを車に残してヨーカ堂で買いもの。
食品売り場の試食コーナーでオネエサンに「福島米どうですか?」と小さなオニギリを渡された。
当然立ち食い。
中にゴマ塩。
これがめちゃ旨い!




昼は焼きそば。
色んなもんを入れた。
豚肉、キャベツ、干しエビ、ナガネギ、ハス、ニンジン、ハヤトウリ。
最後に青ノリと紅ショウガをパラパラ。
でもあのオニギリのほうが旨かったなあ。



そうそうビバホームに向かう車の中でニッポン放送を聴いていたら高田文夫が(共演者はどういうわけか高田先生と呼ぶ)復帰していた。
相変わらずの早口でまったく以前と変わらない。




ビバホームで衝動買いしたのはこれだ。
けずりキャップ。
ペットボトルにはめる鉛筆削り。
削りかすがペットボトルの中に溜まっていくのが面白い。
すぐに飽きると思う。









夕方の散歩で陸橋下へ行く。
シーズのユンくんと会う。
頭の上のほうからラジオが聞こえてくるぞ。
どこだろう?
建築中の建物があった。
大工さん2人がラジオを聴きながら作業をしていた。



今日は2週間ぶりの休肝日。
先週は山歩き会の打ち合わせがあったので飲んだ..。
夕食は30分で終わる。