あっカワセミがいる!



アホ顔。
飼い主にとってはこんな顔でも可愛い。



雨は降っていないが今にも泣きだしそうな曇天。
今日は晴れなら丹沢大山に行くつもりだった..。







朝の散歩は谷古田河畔をママ、ムックと歩く。
柳の向こうに見える大きな建物は病院つきの養老院応援家族。






用水沿いには花がいっぱい。
これは大きめのマリーゴールド





この赤い花はパイナップルセージだろう。








この時期どこでも菊の花を見ることが出来る。




突然ママが「あっカワセミがいる!」と言う。
用水に波紋が広がっている。




小さくて動きが早いので見つけるのが大変だ。
枯れ枝にとまったところをパチリ。
背中は美しい瑠璃色。








また水に飛び込んですぐに出て来た。
口には魚はいない。
空振りである。
今度は明るい茶色のお腹が見える。


今使っているデジカメではこの映像が限度。
何しろ一度トイレに落としたカメラである。



カワセミのあとは鴨。
北の国から早めに飛来してきた一団。








この憂鬱な顔。
ウンチをしたあとにママにお尻を拭いてもらっているところ。
尾っぽの先をつかまれている。







汚い写真のあとはお清めで美しい皇帝ダリア。
蕎麦屋さんの裏で毎年咲く。
我が家にも一本あるがまだつぼみさえ見せない。
やっぱり大きな花は地植えじゃなくちゃダメかな?




小雨の中ママとスーパーへ。
おでんコーナーで足がとまる。
今夜の献立はおでんを所望いたしまするとママにリクエスト。






昼食は牡蠣とハヤトウリを入れてスパゲッティを作った。
これはいける。


雨は本降り。
登山どころじゃなかったなあ。
午後はずーっと家の中でTVを観ていた。




4時半に前抱き袋に入れてムックの散歩。
途中の公園はこんなに暗い。