ハイカラに酔う



神社の手前、S永さんが丹精している菊が香る。
熱心に世話をしていて思い通りに花咲かせると嬉しいだろうなあ。







境内を掃除してくれているW島さんから「これ雑草かしら?雑草だったら抜いてしまいたいんだけど」と声をかけられた。
なんだろう?
フキのようだが...。
即答できず。




今日は寒いのでムックに厚地ジャンバーを着せた。
陸橋下で散歩。
風で耳がまくれている。








ママはバレーボールへ。
私は借りたDVDを観る。
総合格闘技UFCブラジル大会。
金網のオクタゴンで戦うこれぞ人類最強の格闘技。


伝説の格闘家アントニオ・ノゲイラが登場。
写真は腕ひしぎ十字固めでしとめた瞬間。






スーパーに水汲みに行く。
ボージョレ・ヌーボーのコーナーがある。
安いので買い物かごに入れた。






グランド裏を通ると警察官がバイクにまたがっている。
これは一時停止違反の摘発を待ち伏せしているのだ。
このポイントは事故が多いのかな?


ユーミン待ち伏せという歌があったが、内容はだいぶ違う。



家庭農園の前を通る。
奥に作業をしている中年男性がいた。
手前に菊の花が咲いている。
目を楽しませてもらう。





家に帰ると玄関に菊の花と柿があった。
ママがバレー仲間から貰ったものだ。






今日の夕食は牛肉とニンニクの芽炒め、ホタテと小松菜、そしていただいた蒲鉾。








ビールを飲んだ後はボージョレ・ヌーボ。
いつもなら焼酎のウーロン割りだが、今日はフランスワインでハイカラに酔った。