暴れん坊将軍



眠そう。



ガードレールにもたれるようにオジサン2人。
ガード下で釣りをやっているのだ。
散歩の途中で立ち寄った現物人。
私はこんな暗くてウルサイ(上を武蔵野線が通る)ところで釣りはやりたくない。




用水にせり出した板場。
用水の水位がさがって底のゴミが見える。
景観が悪くなった。




とあるお宅の駐車場。
車と柱の隙間は1〜2センチ!
この駐車技術に拍手を送りたい。






足を洗ったあとソファの上で大暴れするムック。
ソファとクッションに体をこすりつける。
クッションがめちゃくちゃ。
毎日のこと。
我が家では暴れん坊将軍と呼んでいる。


「ゴキブリ!」というママの声。
振り向くと嫌われモノが網戸に張り付いていた。
殺虫剤で落とそうとしたら「手でつかまえちゃいなさいよ」とハッパがかかる。
ティッシュでエイっとつかまえた。
それをギュッと握りつぶして外のゴミ箱へ。
ごめんよ。



ママを駅まで送る。
飯田橋で娘と待ち合わせ。
私はムックと留守番。



3.8Lボトルを持って水を汲みに行く。
この場合は自転車である。
10階建てビルで命がけの外装工事をやっている。
こういう職業は保険料が高いのだろうなあ。





グランドではお年寄りが暖かい秋の日差しの中でグランドゴルフをやっている。
この広いグランドでは人数が少ないような気がする。




D2の園芸コーナー。
秋の花がどっと入荷した。
買いたかったが我が家の花担当はママである。







昼はチャーハンを作った。
最初に玉子かけご飯のように玉子をまぶしてから炒める。
これが上手くいった。
具はニンニク、シシトウ、オクラ、ソーセージ。




パソコンでカラオケの練習をした。
無料でどんな懐メロもOK。
ありがたいもんだ。
ママがいないから気兼ねなく大声を出せる。





夕方の散歩。
背後のピンクの花がムックのリボンに見える。
そろそろリボンをとろう。










神社公園で遊ぶ幼い兄妹(?)。
女の子がムックを見て「あら可愛い!」と言ってくれた。
「あなたのほうがもっと可愛いよ」







今日の夕焼け。
「夕焼け雲に誘われて別れの橋をこえてきた〜」
これは千昌夫の夕焼け雲。







夕食はママ手作りのハンバーグ。
そしてサラダ。