主役がシシトウじゃあ



何かを訴えている目。
食べもんをちょーだい。
この目に負けてあげちゃうのだ。





今朝はどんよりとした雲がたれこめている。
それに肌寒い。
予報では午後から晴れるらしい。







東京葛西用水、谷古田緑道の横を流れている用水の正式な名前がこれだ。









ワンコが3匹集まっている。
ムックは遠くで見ているだけ。






ママはバレーボール。


O川さんに借りたDVDを観る。
ボクシング西岡対ドネア戦。
モンスターレフトをもつ西岡も最強の男ドネアには勝てなかった。
これが世界の実力だ。


その前にやったSライト級中南米タイトルマッチ、リオス対アルバラード戦がめちゃ面白かった。
これぞボクシング!
おや現地でのゲストに俳優香川照之が出ている。
この男、趣味の幅が広い。



折り込み広告を見たら商店街でティッシュの安売りをやっている。
行こう。
私の毎日のモットーは教養・教育である。
おっと間違えた今日用・今日行くだった。
つまり今日用事を作る、そして明日じゃなく今日行くである。


冷蔵庫の中の明りが切れた。
ちょっと前もこんなことがあった。
その時は冷蔵庫が壊れたと勘違いした。


中に入っているものを全部出して奥の明かりカバーを外す。
なーんだ、電球が緩んだだけだった。





昼食はインスタント味噌ラーメン。
具は豚肉、ニンニク、白菜、ニンジン、ナガネギ、オクラ、モヤシ。
あとはコーン缶詰。
先ほど冷蔵庫の中身を出したのでコーン缶詰があるのを思い出した。





現在の我が庭には花は咲いていない。
目立つのはこの赤いシシトウ。
主役がシシトウじゃあ寂しい。
ゴーヤ棚のカマキリもいなくなった。




期待しているのが空に伸びている皇帝ダリア。
もう2メートルを超えている。
しかし蕾はまだ。





今日はプロ野球ドラフト会議。
昔ロッテに笠原という投手がいた。
一軍で一勝もできずに野球界を去った。
その息子が巨人にいる。
入団4年目にして今年初勝利。
そしてまだ高校生の弟がいた。


弟の笠原はソフトバンクが5位で指名した。
いろんなドラマがある。


今晩の夕食。
豚の塩こうじ漬けとブリ大根。