キリンの群れ



陸橋の階段。
トリミングして細身になったムック。
虫みたいだ。



神社の境内をオレンジに染める金木犀
朝早く通らないとこのオレンジロードは見られない。
毎朝境内を掃除している方が掃き清めているからだ。



陸橋下に乳母車がある。
これはパグの老犬ウナちゃんの乗り物。
ウナちゃんはウナママにこの乳母車に乗せてもらってここまで散歩にやって来るのだ。




朝食はトーストジャムにサラダとココア。
下ではムックがちょーだいポーズ。
このポーズはパンの時だけ。
お米のご飯の時はおねだりはしない。
やっぱりムックは洋犬。








ママとイオンレイクタウンへ行く。
目的地はアウトドア用品のモンベル
モンベルにはロッククライミングの崖もどきがある。
ここにへばりつく勇気はない。


ここでハイキング用の厚手パンツとバードビルキャップを買う。
実はママに払ってもらった...。
応対してくれた若い女性店員(だと思っていた)、名札を見たら店長だった。
そういう店だ。



このあとはスーパーイオンに行って食料品を買う。
広いので何処に何があるか分からない。
天井からぶら下がっている看板を見ながら目的地まで。


昼食はイオンで買った肉まん。




午後再びイオンへ行く。
ハイキングパンツをすそ上げをしてもらったので取りに行くのだ。
今度は私一人。
何しろ自由時間がたっぷりある。



こしがやレイクタウン駅南側ではまだまだ造成工事をやっている。
そしてこのクレーン。
サバンナのキリンの群れのようだ。
ここ一帯に高層ビルが建つのかも知れない。



モンベルでパンツを受け取るとユニクロへ。
ここでも衝動買いをしてしまった。



1階にあるペットショップをのぞく。
生後2カ月半のダルメシアン
まだ売るのは早いと思う。
もっと母犬のそばに置いてやりたい。


この写真、ビクターのモデルみたいだ。
因みにつけられた値段は309,800円。




ここで言うレイクとは大相模調節池のこと。
湖面を照らす陽が傾いてきた。







家に帰るとムックの散歩でママはいない。
自転車で迎えに行く。
西空にこんな渦のような雲が出ていた。






歩き疲れたムックを自転車の籠に入れて帰る。









夕食は刺身とサラダ。