すっきり王子



トリミングに行ったムック。
スターウォーズのチューバッカからすっきり王子に変身。



朝、早く目が覚めた。
どうも昨晩も寝言を言ったようだ。
毎日に何の不満もないのに夢の中では些細なことに怒っている。
これじゃあ他人と一泊旅行は出来ないなあ。




ムックの散歩。
薄暗い。
まだ谷古田公園の庭園灯が光を放っている。






道の向こうにあるコンビニも明るい。
24時間営業?
これぞ街のホットステーションだ。






明るくなっていない公園でムックを撮る。
もしゃもしゃもこれが最後。
今日トリミングへ行く。
トリミングから戻った最初の写真と比べて。



いぬの床屋さんへムックを連れていく。
ママが中に入って行くのを見ながらカーナビTVを観る。
車が動かないとカーナビでTVが観られるのだ。


このあとスーパーへ。
ウーロン茶の安売りをしていた。
お一人様4本までというシバリがある。
ママと私で8本。
もう一度私が買いに行った。
その場合はレジを変える。



昼食はうどんの煮込み。
今回は片栗粉を入れてトロミをつけた。
うどんのコシがあって合格。
鍋から直接小皿にとってフーフーと言いながら食べた。




午後からは卓球。
雨が小降りになった。
傘を片手に自転車で交流館まで行く。


こんな雨の中、今日も参加者は17名と多い。
S沢さんと楽しくラリーの交換をしていたらAコーチがやってきて「相手の弱点を攻めなくては駄目よ」と言う。
運動のためにやっているんで..とも言えず「ハイ、分かりました」と優等生の返事を返した。






帰りも雨は小降りだった。
「良い子のみなさんもうお家に帰りましょう♪」の音楽が鳴っている。
家に着いたのは4時半。
ママがムックの散歩から戻ったところだった。



台所で見上げるムック。








夕食はモツ煮野込み、そしてサンマの開きとサラダ。