一番人気はだいこん?



ママの膝に手をかけておねだりポーズ。



昨夜ブログを書かないで寝たので今朝4時に起きて10月16日のブログを完成させた。
何しろウォーキングからもどると地元居酒屋で生ビール、焼酎お湯割りの反省会、そのあとはカラオケでまた飲んだ。
家に帰るとまず風呂。
そして缶ビール。
昨夜はそのままいい気持で床につく。





昨日のウォーキングで拾ったどんぐり。
パソコン机の前に置いてある。





今朝の散歩道は神社経由→相生陸橋ぐるり。
神社の中を通るとキンモクセイの香りがぷーんとする。







水を汲みにスーパーベルクまで行く。
貨物ターミナルのグランドに猫ちゃんがいた。
バックネット越しに写真を撮る。
猫は高いところが好きである。





帰りは登戸グランドのわきを通る。
お年寄りがグランドゴルフをやっていた(私も年寄りの範疇にはいるが..)。
ここで10分ほど見学。
ゴールに穴がないためいいショットをしても通りすぎてしまう。
ルールに改良の余地ありと思う。





昼は煮込みラーメン味噌味。
モヤシがどっさり、中身が見えない。







午後はブルーシートに広げたプランターの土をかき回してまたプランターに入れる作業。
今日の夕方から雨の予報である。
急げ急げ。
作業が終わると昼寝タイム。






夕食はおでん。
よくTVで「おでんのネタでなにが一番人気」というクイズをやっている。
やっぱダイコンかな。
今日のおでんのネタはダイコン、こんにゃく、はんぺん、玉子、餅が入った油揚げ袋、昆布、さつま揚げ、ボール、ギャガイモ、ウインナ。


残りを明日食べるとツユが染み込んでもっと旨くなる。
我が家の食卓はもう冬モード。




そしてカルビーとキャベツ炒め。
ミニトマトの彩がいい。