臭ーいのをやってくれた



風見鶏ならぬ風見ワンコです。



早朝、「やった!」という息子の声にTVをつける。
サッカー国際親善試合ザックジャパン対フランス戦をやっていたのだ。
長友のアシストで香川がゴール!
理想的である。
1−0で大物フランスを破ったのだ。



ムックと散歩。
公園の横の杭に紫色のお守りを発見。
ここを通るお年寄りが落としたものか?


大きな声で歌いながら自転車でやってくるオジサンがいた。
このあたりの名物男。
いつも音楽を流している。
今日歌っていたのは井上ひろしの「雨に咲く花」だった。



神社の石畳の参道に木くずが落ちている。
赤い鳥居が古くなって崩れ落ちている。
鳥居の再生には地元資産家の方の寄付が必要です。








大リーグヤンキーズオリオールズ
勝ったほうがア・リーグ決定戦に進出。
そんな大事な一戦にイチローが2塁打を放ち追加点。
結局は3−1でヤンキーズが勝利。
写真は勝った瞬間のイチロー





娘とトミちゃんをマンションまで送る。
トミちゃん、しばらくこの狭い段ボールで我慢してね。
しかし尾久橋通りに差しかかったときに臭ーいウンチをやってくれた。
この前もこんなことがあった。
これは大変。
このままでは悪臭が車内に充満する。
途中で停車してウンチの除去作業。



トミのウンチはビニール袋に入れて車の後ろのワイパーにぶら下げた。
他人が見たらまさかウンチとは思わないだろう。


マンションに着くとトミの入った段ボールと共に大きなバッグを2つ運びこむ。
これが重い。
作業の前に腰にチューブを巻いた。
部屋の中のことは娘とママにお任せ。
私は車の中でTVを観ていた。


昼食は娘が作ってくれたハンバーガーをママと車の中でかぶりつく。
これが旨い!
パン生地が違う。
昼食はこれで終わり。
ムックがいると飲食店には入れないのだ。


家に帰りプロ野球クライマックスシリーズ中日対ヤクルト、西武対ソフトバンクを観る。
途中で居眠り。



夕方、また良水オアシスを汲みに行く。
空を見上げると一面にうろこ雲。
その中を一筋の道が出来ている。
珍しい雲の形になっている。
ちょうどこの高度を飛行機が通過したのだろうか。



余りに見事なので広い所にきてもう一枚撮った。





そばを通ったお母さんが「見て見てお空が奇麗でしょう」と小学生の男の子に言う。
「どこが?」という返事。
感性が違う?





ベルクで良水オアシスを汲む。
その特徴が書いてあった「不純物をブロックします」ということ。
ここまで来て水汲みだけじゃもったいない。
ついでにタネなし巨峰を買う。
今の旬である。





庭からゴーヤを収穫。
それを真っ二つに切った。
タネが赤い。
だいぶ熟れている証拠。
これを刻んでタマネギとサラダにする。
決め手はカツオブシ。









今晩の夕食。
栗ご飯、牛肉野菜煮込み、キンピラゴボウ。
健康食である。









テーブルの下で寝ているムック。
気に行ったオカズじゃなのでおねだりしない。
この写真、わいせつ物陳列罪になる?