怪しいかっこうで侵入



谷古田緑道のヒガンバナ








今朝のトミちゃん。
缶詰のコオロギにカルシウムの粉をふりかけてあげる。
パクッとやった瞬間。






パソコンを叩いていたらムックが何かの音に反応して2階にあがる。
何だろうと行ってみるとトミちゃんがケースの隅で立ちあがってカリカリしている。
いわゆるトミダンス。
このダンスのあとはウンチをするらしい。




深夜にやったボクシングの録画を観る。
アマ7冠の逸材井上尚弥(19)のプロデビュー戦。
相手はプロ初戦には珍しくフィリピンミニマム級チャンピオン。
その強い相手を4回に強烈なボディブローでKOした。



噂にたがわぬ素晴らしいボクサーだった。
トレーナーは父親。
亀田兄弟をボクサーとして育てたのも父親。
ヤンキーのような面構え。
写真左がインタビューに答える井上選手、右が父親。










新越谷駅のホーム。
10時半。
これからトミちゃんの飼い主のマンションへ。






防衛省のシンボルがこのレーダー塔。
今にも雨が落ちてきそうな天気である。








マンションにはこんな怪しいかっこうで侵入した。
住民に通報されないかな?
まずはポストから郵便物をとる。
窓を開けて空気の入れ替え、そして室内の植木に水をあげる。





昼食は外に出た。
すぐ近くにある日高屋に吸い込まれた。
日高フアンである。
注文したのはカタヤキソバ。
300店舗記念で生ビールが300円。
当然生ビールも飲む。



いい気持になった。
もっと飲みたい。
セブンイレブンに寄り缶ビールと鳥のから揚げを買った。
マンションで大型TVを見ながらグビッとやった。
うーん眠くなった。


目を覚ますともう4時半。


外は小雨。
娘の傘を借りて外に出る。



新越谷駅につくとすでに薄暗い。
バス停に客が並んでいる。
雨が降ると利用客が増える。
私は自転車。



我が家の夕食はすき焼き、アスパラとモヤシ炒め。
あとはさつま揚げ。