胴上げ




公園に咲いていたチェリー・セージ。
派手ではないが見るとホッとする。







我が家の庭に咲いているギボウシ
地味なのでいつ咲いたか分からない。





今日のトミちゃんは男色の日、間違った断食の日だった。
ごめんよ。
今日は何もあげられません。




ママをムックと車で駅まで送る。



そのあとは録画したアメトーク、そして大リーグを観る。
イチローのバットがとまらない。
昨日ダブルヘッダーで7安打したと思ったら今日はいきなりホームラン、そのあとは満塁で2塁打。
結果はヤンキースが10−7でブルージェイズに勝利。
試合後、現地のTVのインタビューでめったに見れない少年のような笑顔。



テキサスレンジャーズのダルビッシュも16勝目。
日本選手が活躍すると気分がいい。




ママが寿司折りを持って帰ってきた。
ばら寿司と高菜太巻き・こいなりごま。
昼食はこれをいただく。









風呂屋の隣にある駐車場にお巡りさんがいた。
何があったんだろう?


あっ黒のボックスカーの車輪がない!
それもフォイールごと4本。
車の下敷きにブロックを入れて巧みに取り去ったのだ。
地面にピカピカのボルトが残っていた。






夕食は鯖の塩焼き、鳥のから揚げ、きゅうり酢。





巨人×ヤクルト戦を観る。
阿倍慎太郎の度肝を抜くホームランで始まった。
阿倍はまさに絶好調である。


結局6−4で巨人が勝ってセリーグの優勝を決めた。
原監督の胴上げ。
足だけしか見えない。




そこで真上からの写真。


こんなに早く優勝を決めちゃうと晩酌のつまみがなくなる。