夕陽のガマン



柱の陰からじっと見つめている。
刑事みたいだ。



昨夜ザーッと強い雨が降った。
雷も近くに落ちた。
でも夢うつつ。


朝の散歩は陸橋下。
太陽くんと会う。








花壇に黄色いコスモス(?)が咲いている。


午前7時半を過ぎるとまたにわか雨。
気温は下がったが蒸し暑い。



トミちゃんの朝食はトカゲフード。
ガラスに手をかけてクレクレダンスを踊っている。
でもフードの食い付きが悪い。
「こういう場合はウンチかも?」とママのアドバイス
フードは2個くらいしか食べない。


2時間あとウンチを確認。
でも少ない。



洋画を観る。
私の好きな黒人俳優デンゼル・ワシントン主役の「グレート・ディベート」。
80年前、黒人が社会に進出する姿を描いてる。
実は、これは実話である。(ちょっとダジャレ)


デンゼル・ワシントンの映画で思い出すのは「トレーニングディ」「デジャヴ」「アメリカンギャングスター」など。




昼食は焼きそばを作る。
まず麺をフライパンで炒めて皿に出して、こんどは肉と野菜を炒める。
麺と野菜を合体してソースをかける。
最後はカツオブシをパラパラ。
青のりと紅ショウガは食べるときに乗せる。


この皿は2人前。




午後も録画した番組や映画を観る。
今日は肉体の休養日だな。



DVDをTSUTAYAに返しに行く。
その後はベルクにオアシス良水を汲みに。



夕方のムックの散歩はママが行った。
ウランちゃんと会ったらしい。



夕陽が赤い。
すぐに陸橋の上にあがる。





幻想的な景色。
目を右に転じると富士山が見える。
頂上がちょっと雲に隠れている。






長い時間夕陽を見ていたら喉が渇いた。
はやくビールが飲みたい。
まだ夕食が出来ていない、もう少し我慢しよう。
夕陽のガマン。