酔芙蓉の朝と夕方



谷古田公園。
右の板場から用水を見渡せる。
しかし底が見えるくらいに水量が減っているから景観はよくない。





その上を歩くムック。





柘榴(ザクロ)の実が大きくなっている。
ザクロと言う字は何とか読めるが書くのは難しい。
クイズ番組なんかも出題されている。







真っ白な酔芙蓉(スイフヨウ)が咲いている(左)。
同じ日の夕方また写真を撮ったらピンクに染まっていた(右)。








ブランコなど遊具があるベンチに黒装束の男が寝てた。
そばに自転車。
昨晩ここで寝たのだろうか?
ヤブ蚊で悩まされなかった?
ベンチの周りに鳩がいた。






今朝のトミちゃんは野菜の日
レタスを小さくちぎってあげる。
4片ほど食べたがあとは見向きもしない。
明日はトカゲフードをあげますよ。




その下でムックがライバルをじっと見ている。
「残ったレタスちょーだい」と。
だめです。





午前中、録画してある「アメトーク」「本番前の控室」「キカナイト」を観て笑う。



今日も青空の下に入道雲
まずは午前10時のホンダカーズの上。










11時過ぎの谷古田用水。
西の空でゴロゴロと鳴っていたがにわか雨はない。






そして4時頃の「ベルクス」「しまむら」の上。
水不足なのでザーッと来てほしいのだが...。






夕食はサンマの甘煮、ジャガイモ・ニンジンの豆乳スープ、セロリサラダ。