今日から一カ月いい子でいてね




裏通りに猫がいる。
私がカメラを出すと一瞬逃げようと身構えた。
何にもしないからそのままそのまま。


6時半、40歳を過ぎた娘を送り出す年老いた母親。
娘は家の前で清々しく咲いている朝顔に気がつく。
「まあ奇麗」と携帯のカメラを取り出してパチリ。
母親がいってらっしゃいと声を掛ける。
散歩の途中で見たとあるお宅の風景。




今朝のトミちゃん。
このあと細かくカットしたきゅうりを食べる。
オネエチャンはタイに行ってしまうよ。







壁掛け時計が遅れ出した。
電池を取り替えようとしたら在庫がない。
そこでD2に買いに行く。
写真は園芸コーナー。
なんか売り物に元気がない。



流通グランドでグランドゴルフをやっているお年より。
この時間(10時過ぎ)ですでに暑くなってきた。







13時、娘をリムジンバス乗り場まで送る。
今日は成田発17:50の飛行機。
暑いのでバスが来るまでムックと私は車の中で待機。


ムックのアップ顔。
鼻が湿っているので健康状態は良好。



バスがやってきた。
真っ赤なスーツケースをゴロゴロ。









何とこの大きなバスに乗った客はたった2人。
このあと数か所で客を乗せるらしいが...。


昼食はカレーそーめん。
カレーの残りに豚肉、ナガネギ、タマネギをプラス。



夕方の散歩。







用水の水がどんどん少なくなって川底のゴミが見える。
景観をよくするために一年中たっぷりの水位を保ってほしい。



谷古田公園で「あらムックちゃん!」と声を掛けられた。
そっちを見たらチロちゃんとママだった。
ここで会うとは珍しい(写真を撮り忘れ)。



夕食はナスと豚肉炒め、カニ缶サラダ、そしてオクラ塩コンブ。











夜、トミちゃんのケースをそっとのぞく。
隅にある岩陰に頭を突っ込んで横たわっていた。
今日から一か月いい子でいてね。