家族4人で焼き肉




娘のマンションに行くために東京に出る。
水道橋にそびえる東京ドームホテル


マンションに着くと娘はトミちゃんが入った段ボールを抱いて車に乗る。
しまったトミちゃんの写真を撮り忘れた。



家に戻ったのは12時半。
日曜日なので都内は空いていた。



昼食はトロロ蕎麦。
それに天ぷら。
娘と缶ビールを飲む。


今日は巨人×ヤクルトの実況放送がない。


ゴルフ日本女子プロ選手権を観る。
有村、吉田の同学年の戦いだと思っていたら終盤韓国の実力者朴選手が5連続バーディーで追いあげてきて1打差。


しかし最終ホールをパーで逃げ切った有村。
吉田と抱き合って喜んだ有村の目に涙。
写真はウイニングパットを打つ瞬間。



夕食は久しぶりに家族4人で焼肉屋へ。
しらこばと橋を渡って産業道路
お目当ては人気の「牛角」。
しかし満員。
じゃあ他の焼き肉屋に行こう。


駐車場から出ようとしたら我々の前に出る車があった。
この車も満員で諦めて別に店に行くのか?
やっぱり我々が入ろうとした焼肉屋(名前は忘れた)に入っていった。
またこの客の後で待つのも嫌だ。


じゃあ交差点にある「味道苑」にしよう。
ここにはスムースに入れた。
空間が広いのがいい。


まずはサービスセット×2。
マルチョウ、キムチ盛り合わせ、サンチュ、生ビール。




最初は牛タンにレモンをつけて口の中。
それを生ビールで胃の中に流し込む。


やっぱりカルビが旨い。
マルチョウは脂がしつこい。



最後は冷麺。
シコシコツルツル麺。







家に帰りまずは持って帰ったハラミをムックあげる。
焼肉は大好物。


ネットでプロ野球を見たら巨人×ヤクルトは4−4の引き分けだった。
それによると0−3でリードされた6回二死満塁で村田。
ここで代打高橋由伸
これが見事に当たり走者一掃の2塁打で3−3の同点。
一時は勝ち越したが4−4でドロー。


村田は2日前の7日にも2打席凡退したあと原監督から交代を告げられて自宅に帰っている。
勝負の世界は厳しい。