狆→珍来




今朝の散歩は近場を歩く。
バス通りである。
臭いを嗅いでこれからオシッコ。




朝食はマカロニサラダをトーストの上に乗せる。
それと紅茶。


ママとムックを小林先生のところに連れていく。
着いたのは9時5分前。
病院はシャッターが閉まっていたので自宅に呼び鈴。


「どうしたんですか?」と優しい笑顔。
「血尿が出るんですが..」と経過をママが説明。
すると先生からすぐに的確な回答を得た。


昨日は大好きなチロちゃんがやってきたので背中に乗って興奮。
そして腰を動かした。(チロちゃんはオス)
それが原因で尿道に血が混じることがあるらしい。


早速注射。
そして飲み薬。
写真は診察台で大人しく待つムック。



このあとママは絵手紙教室へ。


午前中、録画したTVを観る。


昼、マルエツのそばにあるドッグパラダイスに行く。
ここで働いている人はみんな女性。
ガラス張りのトリミング室ではパピヨンちゃんがおめかし中だった。



ここに来たのは新しいマナーベルトを買うため。
今あるベルトは太ったムックにはきつい。
ワンランク上のマナーベルトを買う。



店内のゲージには狆がいた。
「写真いいですか?」と許可を得ると女店員が「チンちゃんチンちゃんこっちを向いて」と言う。


狆にチン、そのまんまの名前だった。




昼食は「珍来」。
チンつながり。
偶然です。


昔はこの店によく来たものだ。
ジャンボ餃子がお気に入りだった。
ここの難点は瓶ビールが高いこと。


美味しいものにはビールという主義の私。
これから卓球があるので今日は飲まない。


今日食べたのはCランチ。
マーボー丼と餃子である。
「ライスを少な目にしてね」と注文をつける。
少なくしても値段は変わらない。


大衆食堂「ときわや」は半ライスにすると50円引きだった。




昼食のあとは交流館で卓球。
今日の参加者は17名。
男6名、女11名。


ピンポン玉を追ってわーわー楽しんで汗をかいた。
そしてペットボトル2本を飲み干した。


家に帰るとシャワー。
その間にママがムックの散歩。



夕食はタラの餡かけ、そしてクリームコロッケ。










焼酎を飲みながら阪神×巨人戦を見ていたら夜の訪問者。
ママが出ると婿殿の母上だった。
新鮮な冬瓜、ナス、キュウリをいただく。