ThunderHeadだらけ。



朝のムック。




草加公園に車で行く。
我が家から東方面なので正面からの朝日が眩しい。
強い光にフロントグラスが乱反射、前が見えない!
細心の注意はらって運転。
横を向くとすごい入道雲







草加公園に入るとメタセコイヤの並木が迎えてくれる。
この並木道は草加公園の売りである。








丸い木のベンチに乗ったムック。





家に帰り今度は陸橋の上から入道雲を撮る。
まるで海の向こうに広がる雲のようだ。






ベルクに良水オアシスを汲みに行く。
近くのバス停に若い夫婦と娘さん。
3人とも浴衣姿。
これから花火大会?


午後早い時間にお約束の夕立があった。
ザーッと来たが思ったより短い。


雨がやんだあと自転車でブラブラ。
また太陽が照っているがやや気温は下がっている。



大相模調節池に蓮が咲いている。
その向こうに入道雲





右が蓮の花。






イオンレイクタウンへ入った。
夏休み最後の土日とあって家族連れで賑わっている。
ここで買うものはない。
20分で出て来た。



レイクタウン近くのマンションに「頭金0円、ボーナス0円、月々の返済7万円台よりという横断幕」。
「これなら家賃と変わらない、買えそうだ!」という人がいるかも。
7万円台よりと言うことは7万円が最低。
それに借金には利息がつきますぞ。



またモクモクのThunderHead(サンダーヘッド)。
手前は武蔵野線の高架。
今日のブログはサンダーヘッドだらけ。







巨人×DeNA戦は9−1で巨人が快勝。
大型スラッガーとして数年前に入団した大田泰示が3安打してヒーローインタビュー。