晩酌のツマミは勝っている巨人



イッコーさんみたい。



早朝から釣り糸をたれている人がいる。
この暑い時期に珍しい。











散歩から帰ると冷たい水に浸かるムック。
洗面所で軽く体を洗う。
気持ちいいはずだが本人は「早く出してくれよ」と言っている。




図書館へ行く。
相変わらずこんでいる。
夏休みで宿題に追われている学生や外の暑さから逃げ込む人。





座るところがない閲覧棚の前にあるソファで立川談志世間はやかん」を読む。
これは本と言うより談志の語りを録音したようなもんだ。
結局、図書館には2時間いて2冊の本を借りた。



図書館の上にあるのがサンシティ
その庭の通路は狭い。
こんな素晴らしい庭園があるなんて!



道に蝉が裏返しになっていた。
起こしてやったが飛び立つことは出来ない。
ちょうど8日目の蝉か?






餃子の満州へ行く。
お持ち帰りの焼き餃子を注文。
昼時なので「7,8分ほどお待ちいただきますが」と言われた。
「いいですよ」と105番のカードを持って座る。
満州の従業員コスチュームは真っ赤。


70歳くらいの老人がやってきてカウンターに座る。
冷やし中華と餃子を注文した。
そしておもむろに株式新聞を広げた。
いい御身分ですなあ。


今日はママがバレーボール。


昼食は餃子とトマトサラダ。








空にバツ印の雲。
筋雲に飛行機雲が交差したのだ。
でも筋雲が出るということは秋に向かっている..。





ムックちゃん、耳がひっくり返ってますよ〜。



散歩からの帰り路。
夕陽が眩しー!






夕食はテバヤキとオニオントマトサラダ。








ナイター巨人×中日。
頂上対決。
巨人が2連敗している。
負け試合は観たくない。


初回1点を先取したがすぐに中日に逆転されて1−3になる。
こうなったら晩酌のツマミにならない。
チャンネルを変えた。


しかし5−3と再逆転したとの情報が入りまた観た。
こうなれば勝っている巨人をツマミにして飲みたい。
そのあとは巨人がどんどんと打ち9−3と快勝した。
山口の5年連続60試合登板の記録も出た。





これはミルクじゃない。
デザートのジャンボプリン。