麦一味が利いた




今朝の散歩は草加公園。
ランニング、ウォーキングの人と行き交う。
もう蝉が鳴いていた。






公園中央にある池。
水鳥の姿はない。






暑い、暑い。






家に戻り車庫に入れるのでギアをバックに入れた。
おやカーナビの画面に何か映っているぞ。
そうだムックのウンチ袋だった。
車の中に入れると臭いので後ろのワイパーにぶら下げたのだ。



今日も大理石と仲良しのムックである。



昨夜撮った吉田類「酒場放浪記」の録画を観る。
完全に酔っぱらって呂律が回っていない時もある。
そこが吉田先生の面白いところだ。




昼食は冷やし中華をつくる。
ごちゃごちゃ入れすぎたかな?
冷やし中華は市販のものでも失敗がない。
タレで味が決まるのだ。








午後からは卓球。
さあこれからスタート!
南越谷阿波踊りの役員をやってお疲れのK戸さんがちょっと遅れてやってきた。
3日間中央会場で交通整理をやっていたそうだ。


卓球の時も阿波踊りスタッフの黄色いシャツを着ている。
「いつも同じものじゃないよ、何枚も持っているから交代で着て来るんだよ」と弁解していた。
なるほど、帰る頃に白いスタッフシャツに着替えていた。



夕食はポークカツ。
それにサラダとエダマメ。





ビールのあとはいただいた焼酎「麦一味」を飲む。
これが利いた。
今日は休肝日の翌日である。
たまらず座いすを倒して横になる。




目を覚ますとTVでは「何でも鑑定団」。
イエローダイヤモンドが何と1億5千万円の鑑定!