今のうちに楽しんじゃおう



ムックとしては優しい顔だ。







朝の太陽。
東の空が異様に光っている。
神秘的な光。
今日も暑くなるんですね。










陸橋下のムック。
トリミングで無駄な毛がないので細い手足。






ママの膝で歯磨きをしてもらうムック。
歯槽膿漏がかなり進んでいるがまだ間に合う。
本人は迷惑そうな顔。






ママを駅まで送る。
写真は国道4号線の信号。
目の前で大型トラックが右折。
今日も暑くなりそう。




我が家の今年のゴーヤ棚。
昨年と比べると勢いがない。
ゴーヤの収穫もまだ4本ほどだ。
昨年はカマキリがこの棚に舞い降りていたっけ。




TVを見ていたら「マドンナジャパン」のことを扱っていた。
8月19日に世界女子硬式野球選手権がカナダであり日本のマドンナジャパンが強い米国を破り3連覇の偉業を成し遂げた。
マスコミはもっと大きく報道して貰いたい。
聞くところによると日本の女子硬球野球の人口はたった800人。





昼食はラーメン。
近所のラーメン店へ。
パートの女性が変わった。
今までの人より若い。
マスターが張り切っていた。
醤油ラーメン650円。



午後から卓球。
時間調整に図書館へ行く。
その前に駐輪場にとめる。
駐輪場の番号はミロク(369)。
弥勒菩薩である。



交流館に行くとこの暑さの中すでに10人が集まっていた。
楽しみながら運動、そしていい汗をかく。


目いっぱい体を動かして汗をかいて、そのあとのビール。
これが生きがいである。
人間と言うものは単純である。
特に年をとるとそうだ。


ビールなんて、、もっと大きな生きがいを掲げてほしい、とお思いでしょうが。
生きがいは変わるもの。



今日発表された資料によると日本の65歳以上の痴ほう症は何と305万人。
これは10人に一人と言う。
最近、私も固有名詞をどんどん忘れるようになった。
今のうち、頭が正気なうちにうんと楽しんじゃおう!


連日スピーカーを通して「こちらは防災越谷です、迷い人のお知らせです」というアナウンス。
それだけ徘徊老人が多い。



夕方の散歩はママがやってくれた。
私は卓球で疲れている。



今日の夕食は鮭のちゃんちゃん焼き、そしてゴーヤチャンプル。
あとはキムチ納豆。