教習所の上にパノラマ



前方をじっと見つめるムック。




朝の散歩。
まだ6時前なのにこんなに太陽が高い。







陸橋下でチロちゃんとばったり会う。
まずはお互いに臭いを嗅ぎ合う。





愛嬌のあるチロちゃんの顔。








神社の中を通ると蝉のシャワー。
やっと本格的な鳴き声が始まった。






朝食は菓子パンをオーブンで焼いた。
そして味噌汁。
デザートは桃。
テーブルの上は和洋折衷。





朝食後に自転車で出かける。
行く先は雀荘
自動車教習所の上に雲のパノラマが広がる。




雀荘に着くと待っていたメンバーがビンゴをして時間つぶしをしていた。








昼を過ぎるとマスターがやってきた。
そこで昼食を頼む。
お盆で中華料理屋が休みなので日本蕎麦屋で冷やしタヌキをとってもらう。


隣の卓にいかつい大男が4人でやってきた。
一目でその筋の人だと分かる。
半袖シャツからもんもんが見えている。


そのうちの一人の携帯電話が鳴ると「今、○○親分に誘われて麻雀をやっているんだよ」と話している。


「マスター!タテホン一気ツウカンツモでナンテン?」と大声で点数を聞いていた。
何事もなければ明るく気のいい連中だ。
向こうが先に終わった。
「今日のシノギは3万5千円だった」なんて話をしている。


我々の麻雀は7時半で終わり。
そして今回も相変わらず負け組だった。
ここんとこ全然勝っていない。
負ければ当然面白くない..。



帰りに階段のところで伸びているニャンコに「サヨナラ」と挨拶。
これが噂の「雀荘の招き猫」。