見たことがあるが



いきなりこの写真。
ちょっとびっくりする。
ムックのアップ。


テレ朝「モーニングバード」で青森のスーザン・ボイルと話題になっている60歳の女性をやっていた。
息子が作詞作曲した林檎の歌を歌っている。
YouTubeでブレイクしたらしい。
テンポよく楽しそうに歌っている姿は確かにいい。
でもスーザンほど神秘的な歌声じゃない。



ムックは朝から大理石の上でべったり。










ママと買い物。
ウエルシア、銀行、スーパーを回る。
スーパでゴーヤが売っていた。
何と一本58円。
うちの2倍はあるぞ。



ママはお友達とランチ。



昼、蕎麦を茹でる。
大根おろしと麺つゆでいただく。








スーパーで買った空豆を食べる。
この匂いがムックの体臭に似ているのだ。
ムックの匂いは茹でた豆の匂い。




ママが帰って来た。
お友達にいただいたという米ナス。
信州名産で正式な名前は「ていざなす」。
でっかい!


ネットで調べたら田井沢という人が作った大きなナス。
タイザワがなまってテイザになったそうだ。



夕方の散歩。
まだ地面が熱い。
ムックの炎のようなベロ。




公園でブランコを漕ぐ少女。
少女に抱かれたいたのは栗毛のミニチュアダックス
嬉しいのか?
本人に聞かないと分からない。




そばの木でミンミンゼミが鳴きだした。
接写した。
私の中ではミンミンゼミはアブラゼミよりランクが上である。
つまり珍しいセミ





土佐犬がやってきた。
でっかい!
相変わらずゆったりと歩いている。
飼い主もリードを引っ張らない。



気の強いチビ犬がいるので遠くでじっと眺める。


散歩の途中で前から来た男性に「○○さん(私の名前)ですか?」と言われた。
にこやかな顔。
見たことがあるが思い出せない。


居酒屋で会った?


一拍おいて「年金協会のY田ですが9月の旅行の返事が来ていませんが是非参加してください」と言われた。
「よく私の顔を覚えていてくれましたね、旅行については検討します」と返事をしておいた。
年金協会の旅行には2年続けて参加している。



今日の夕食はマグロとタコの刺身、そしてベイナスの田楽。