四つ葉が呼ぶの



カブトムシの容器をのぞくと土をかぶったメスが羽化していた。
ゼリーをあげる。
今年のカブトは元気がない。







ママと車で買い物。
すると雨が降って来た。
これは有難い。
畑をもっている人には恵みの雨。
久しぶりにワイパーを動かす。


画面左にバイクに乗っている男性が見える。
信号待ちをしていながらカッパを引っ張り出して着ようとしている。
そのうちに青になったが中途半端でスタート。
道の横につけてゆっくりと着替えればいいのに。



雨のお陰で涼しくなった。
日中もクーラーを入れないで過ごした。
何日ぶりか。
クーラーなしで壁の後ろの冷たいところで寝ているムック。




昼食は冷や麦。
これが一番簡単で食べやすい。
おっと写真を忘れた。



夕方の散歩は谷古田の葛西用水わきを行く。
空にハトが飛び立つ。








先ほどの雨で道路に水溜り。
その水を飲むハト。







ムックも喉が渇いたのか岩場の流れにほうに上がる。
ここでは水は飲めないよ。
ここのちょっと先に水道がある。
水を手で受けてムックに飲ませた。



夕食は餡かけカジキマグロ。
この餡の下にマグロがいる。
そして中華風クラゲのきゅうり和え。









今日は休肝日だから食事が終わるのは早い。(毎週同じことを書いている)



フジ「ネプリーグ」を観たあとにテレ玉で「探偵ナイトスクープ」(再放送)を観る。
5歳の少女ケイちゃんが持っている超能力を取材。
瞬時に四つ葉のクローバーを摘むことが出来るのだ。
画面右下は昨日見つけた四つ葉のクローバー。
尋常な数じゃない。


「四つ葉が呼ぶの」とケイちゃんが屈託なく笑う。



じゃあ実際に近所の公園で四つ葉探し。
するとトコトコと小走りするケイちゃん。
そしてピンポイントでしゃがんで「あった!」と手に四つ葉のクローバー。
たった5分でこれだけの四つ葉(4,5本はある)。
レポーターのタムケンもびっくり。


とても科学じゃ説明が出来ない。
人間も5歳くらいまで超能力を身にけている?


大人になってもこの能力を持っている人も。
うちのママである。
6月28日「ママは四つ葉ハンター」をご覧あれ。
http://d.hatena.ne.jp/osyousan/20120628/