男女とも4強入り





朝食は玉子掛けご飯をサラサラと食べる。
食べながら昨晩に屋形船で食べた深川めしを思い出した。
船宿が深川だから宴会のシメに出たのがこれだ(写真)。



屋形船のオネエサンの説明。
「まずアサリの汁だけご飯にかけてください。
そのあとはアサリの身を入れて。
アサリの殻は食べられませんからご飯には入れないでください」
旨かったなあ。




デジカメのフラッシュがつかない。
フラッシュが焚かなくてもいいんだが、一応保証期間中なので「コジマデンキ」に持っていく。
「さっそくメーカーに修理を依頼しますがお盆が間に入るので3週間ほどかかると思います」と言う。
しょうがないだろうなあ。




その後はママと「しまむら」へ。
夏用の下着と靴下を買ってもらう。



昼は横浜○○堂のインスタントつけ麺。


午後はなでしこジャパンがブラジルに勝った録画を観る。
運動能力の高いブラジル選手の個人技となでしこの組織力の対決と言ったところかな。




その後は借りたDVDを観る。
総合格闘技UFCの熱戦。
KOシーンの連続でワクワクした。





夕方、グランド方面からにぎやかな音楽が聞こえる。
町会の盆踊りだ。
舞台ではちびっこがあがり浴衣ショー。
司会のオバちゃんがマイクで小さなお嬢さんにインタビューをしている。
中には泣き出す女の子もいた。



西の空が怪しい。
雨が降らなければいいが...。



夕食は豚焼きと3種類のサラダ。
カメラを変えたので映りが悪い(?)。









花火の音がする。
草加公園の花火大会。
ママが「行ってみる?」と言う。
「今年はやめよう、オリンピックのサッカー日本対エジプトを観るから」と断る。
エジプトに勝てば44年ぶりに4強に入る。


前半に日本が1−0とリード。
私は勝っていると積極的に観て応援するタイプ。
後半にも2点を入れて日本が3−0で完勝した!
写真は大津のヘッドが決まって3点目が入ったところ。


これでサッカーは男女ともに4強になった。
いい夢をみせてもらえそうだ。