50周年お祝いランチ



いきなりこの写真。
びっくりさせてすみません。
バックのまだら模様は座椅子。




朝の散歩は陸橋下を横切りグランド方面へ。
まだ5時を過ぎたばかり。
この時間は街中をワンコの散歩が多い。






ベニオクラの収穫。
そしてオオバの葉も採る。
ナスと長ねぎをくわえて細かく刻む。
今朝もダシを温かいご飯にかけていただく。




チロちゃんがやって来た。
ムックは自分の家の前なので強い。
チロちゃんの背中に乗ろうとする。
しまいにはチロちゃんもウーっと唸る。





ざる豆腐がクール宅急便で届く。
これは有難い。
夕飯が楽しみだ。





婿殿のご両親の結婚50周年ランチに招待された。
当然娘も一緒である。
花束に囲まれたご両親がとても幸せそうだった。
因みに一番左の花束が私たち夫婦が送ったもの。





食べたランチの写真を撮りたかったがみっともないのでやめた。
写真はこの1枚だけ。
乾杯の後の粋なお通し。




家に帰ると3時のデザートで西瓜を食べる。
シャリシャリとした甘さ。
西瓜は夏を代表する野菜である。






娘を駅まで送りそのあとは南越谷第一公園へ。








草の中を走るムック。







自転車でオジサンがやってきて公園のベンチに座る。
そしてビールのロング缶をプシュッとやってごくりと飲んでいる。
今日も暑かったですねえ。




ホースで水をまく。
その水に驚いたバッタがぴょんと網戸にへばりつく。
保護色で茶色くなっていた。



ホースを上に向けて紅葉の上に水をかける。
するとボトボトと緑のコガネムシが落ちて来た。
ごめんごめん。



夕食はカツオのタタキと平インゲンの胡麻和え。
そしていただいたざる豆腐。









オリンピックの話題。
体操の内村が個人総合で金メダル!
これは朝一番に入った情報。
そのあと、何回見たことか。