タイヤ公園の無法松




ムックの散歩を終えて我が家の道に出るとそこにチロちゃんがいた!
チロちゃんのお目当ては大好きなピーちゃんである。
チロ、ピーの結びつきは不思議。
だって片方は猫ちゃんである。






ピーちゃんがブロック塀に乗る。
するとチロパパがチロちゃんもブロックの上に乗せる。
ムックだけが下でウロウロ。




自転車の荷台ロープがぼろぼろになった。
そこで100円ショップに買いに行く。
このロープで荷物を縛ったことはほとんどない。
ロープの役割は目印である。
新しく買ったロープを荷台に乗せて古いやつと比べる。




用水わきを通る。
ピンクのナツスイセン(夏水仙)が咲きだした。


家に着くと荷台に先ほど買ったロープがこのまま乗っていた。
写真を撮るために荷台に乗せたがそのまま走った。
よく落ちなかったなあ。


高校野球の東東京地区の決勝を観る。
名門国士舘と初めて聞く名前の成立学園
8回まで成立学園が3−1とリード。
9回にドラマがあった。


9回表に国士舘が3−3と追いついた。
勢いは国士舘
でも同点どまり。
その裏にこれまで活躍していなかった成立のキャプテンがサヨナラヒット!
4−3で成立学園が甲子園へ。
これぞ高校野球


因みに成立学園の卒業生にはオリンピック男子サッカースペイン戦で決勝点あげた大津がいる。
甲子園に出ることはすごい宣伝になる。



この後は巨人×広島戦を観た。
途中でウトウト。
結果は1−1の引き分け。



夕方の散歩。
5時半を過ぎていたがまだ暑い。
暑いとムックの舌が出る。





太鼓の音が聞こえる。
タイヤ公園に行ってみる。
おお盆踊りの舞台が出来ている。




でも踊り手は誰もいない。
舞台の上で無法松のようないでたちのオジサンが太鼓を叩いていた。
とても気持ち良さそう。
まだ薄暮
本番はこれからだ。