マスターこれからもよろしく



今日はムックの大顔でスタート。



朝の散歩はレイクタウン

薄曇りだがこれから暑くなりそうだ。












水鳥の鳴き声がする。









ビオトープに青紫のツユ草が咲いている。









どうやらなでしこジャパンが勝ったらしい。
TVはトップニュースでその報道。



初戦の相手はカナダ。
2−1で破った。
この朗報が日本全国に流れた。




NHKの再放送を見よう。
リアルタイムじゃ心配で見ていられない。
こういうファンは本物じゃない。
写真は先制点を蹴り込んだ川澄。


この一蹴りで日本が勝った。



夕方の散歩。
神社そばのお宅に立派なトマトが実っている。
いつもここを通ると美味しそうだなあと思う。
そのトマトを家主がご近所へおすそ分けしていた。
「私もください」とは言えない。
西の空を見たら雲がくっきり。






久しぶりに家族公認の居酒屋へ。
マスターは体調をくずし1カ月店を閉めていた。
大変な手術をして再起。
首のうしろに手術の傷がくっきり。


人間同じ仕事を10年以上やっているといろいろと閉塞する。
天下のイチローがそうだ。
大リーグ11年でマリナーズからヤンキーズ移籍。


スリムになったマスターこれからもよろしく。


カウンターにいたワッキーと会う。
ワッキーとは「はらぺこ熊さん」である。
飲みながら実にいい会話をした。
そのため居酒屋に2時間以上もいた(普通、居酒屋滞在時間は1時間半)。



お通しはホタテとスルメイカ
次にたのんだのはイワシの梅ろう。
最後はポテサラ。