27時間テレビのハプニング



遠くで見ているのは鳩。
餌を待っているのだ。



目が覚めると寝室のTVをつける。
おお27時間TVをやっているな。


谷古田を散歩。
前を歩いているのがママ。







診療所のところを右折して街中を歩く。
歩道にゴルフバッグを置きスポーティなウエアを着こんだ中年男が立っている。
「まだかなあ」と動き回って迎えの車を待っているのだ。
今日は涼しくてまさにゴルフ日和。




図書館へ。
今日は週刊文春が読めた。
まずはスクープの「橋下徹市長はスチュワーデス姿の私を抱いた」を読む。
遠い昔の浮気話だ、なんてことなない。
もてる男はこのくらいの遊びはやっている。


ただ奥さんの説得が大変だが...。
昨日のインタビューで橋下市長は記者の質問に対して「それは家庭の問題ですから」を連発していた。
市民、国民のためにいい政治をやってくれればいい。



それにしてもここ数カ月の文春はスクープが多い。
売り上げがアップしただろう。


そのほかの記事で気になったのがドリフの仲本工事の結婚。
71歳の仲本は27歳も若い44歳のお嫁さん。
挨拶に立った加藤茶(69)は45歳も若い奥さんをもらっている。
この元ドリフのメンバー2人の結婚式には人気ナンバー1の志村けんが出席していないのだ。
これが不思議である。



図書館に頼んでおいた本が来ていた。
浅田次郎「君は嘘つきだから小説家にでもなればいい」、東川篤哉謎解きはディナーのあとで」。



図書館を出ると駅前まで歩く。
駐車場の車止めに前のバンバーがひっついているワゴン車があった。
ブレーキがゆるくて前に動いたのか?



バリエの「京樽」で海鮮ちらし弁当を買う。
ワサビ醤油を上からタラシながら味わって食べる。








私たちが昼食を食べるときにはムックにもオヤツをあげる。
ちょびっとの鶏のささみ。
お預け!
「よし!」の合図をじっと待つ。






グランドで少年野球をやっている。
その奥に町会内から集めた段ボールやアルミ缶が山積みになっている。
この資金は少年野球の運営費に充てられるのだ。







ママと夕方の散歩。
ついでにスーパーに寄る。
私とムックはベンチで待つ。






ビニール袋をぶら下げて帰ると道の真ん中で喪服姿の中年女性が真剣な顔で軽トラの男性と話をしていた。
よく見たらJU会のHさんだった。
もしかしたら...。





27時間テレビをちょこちょこ観る。
生番組だからハプニングが多い。
ある地方でのボーリング10回連続ストライクをねらった催し。
放送時間内にストライクが2回と続かなかった。



またタモリの絵を描いた大凧揚げ。
おりからの強風で大凧が真っ二つになり試みはオジャン。


乱暴者のダウンタウン浜田がピースの綾部にキレて本気でぶった叩き途中でCMが入った。
CM明けには青い顔をした綾部のタキシードの背中はビリビリ。
浜ちゃんはもういない。
夜中の番組ならいいがゲストに小学生の鈴木福くんもいる。




草ナギ剛の100キロマラソン
足が痛いとゴール手前10キロを徒歩。
本人しか分からないがどうも時間調整のような感じがしたなあ。


生番組はハプニングが面白い。



今日の夕食はホタテ、ダイコン、ジャガイモ、ニンジンの煮物、サラダ、そして鱈の銀紙蒸し。