今頃は温泉からあがって



昨晩は夜中の3時まで一睡もできなかった。
その間、トイレに4回もいった。
ウトウトしたのは明け方。
朝のムックの散歩もママに頼む。


それにしても涼しい。
昨日と比べると10度は低い。
このぐらいの気候での山行きが楽だ。
すでに新幹線に乗っている仲間を思い浮かべた。


ママが散歩のワンコ友達に会うと「あら、おとうさんはどうしたの?」と聞かれると言う。
軽い朝食を食べるとまた横になる。
枕元にはラジオ。



昼食はA家からたぬき蕎麦を出前。
ここのタレは私好み。








TVの「ごきげんよう」で現在危篤状態にある桑名正博が出演していた。(右側)
番組収録は先週したらしい。
元気で楽しいトーク
人間の運命とは一瞬で変わるもんだなあと思った。


食べるとまた横になる。
よく寝られるもんだ。


ポストに郵便物。
国民健康保険証が届いた。
年間50万円も払っている。
それを考えると薬局へ行くより医者に行ったほうが得だと思う。


保険証の裏に「臓器提供に関する意思表示」という欄がある。
死んだあとに自分の体がバラバラにされるのも、なんか嫌だなあ。


今日の私はほとんど寝ていたのでムックは1階と2階を往復している。
つまり2階の私のところにきて1時間、その後は1階でママのところ。
この繰り返し。
写真は1階のソファ。



夕方、体温計をわきにはさんだら36度5分と平熱になっていた。
じゃあ飲んじゃおう。
夕食は鶏のから揚げに玉子焼きそしてサラダ。



ママにちりめんじゃこのオニギリを握ってもらう。
山椒がぴりりと利いている。
今日の山行きに持っていくつもりだった。






その後はカワキモノを食べる。
これも山小屋で食べるつもりだった。


今頃は温泉からあがって食べているだろうなあ。