恥ずかしいドタキャン


陸橋下にマロンちゃん、ウナちゃん、アルトちゃんがいた。
アルトママがDSでマロンちゃんの写真を撮っている。
ムック、邪魔だよ。





アルトママは今DSのお絵描きに凝っている。
これはムックを描いてくれたもの。
可愛く描いてくれてありがとう。
画面が反射して見にくいが..。




庭のミニトマト
そしてテッポウユリ








ムックの朝食はこれ。
ゆっくり食べなさい。








私とママの朝食はこれ。
トースト、ゴーヤとトマトサラダ、野菜スープ。
デザートはピーチ。



ママはバレーボールへ。
私は網戸の修理。
ムックがぶつかるからゴムが緩んでしまう。
するとチロとチロパパがやって来た。



「今日の散歩は遅いですね」と言うと「私も玄関網戸の取り付けをやってきたんですよ」とのこと。
ムックが出てきてチロちゃんの背中に乗る。
しつこいのでとうとうチロちゃんに怒られる。
ごめんねとワンコ用の牛乳をごちそうした。



カブトムシの飼育ケースをのぞくと羽化に成功したオスを発見。
別の容器に隔離した。
長生きしろよ!
期待をこめて写真を大きくした。





昼食はそうめん。
このあとはクーラーをつけてムックと昼寝。
起きると体がダルイ。
ママが帰ってきたのでムックの散歩はママに頼む。



体温計で熱を計ると何と37度9分ある。
頭が痛くなってきた。
こりゃ大変だぞ。
明日長野の高峰温泉・池の平に一泊旅行である。




薬局へ行き「熱があるんですが明日山に行かなければならないんですよ、即効性のドリンク剤は何がいいですかねえ」と聞く。
「ドリンクは高いほうが利き目があります」と教えてくれた。
じゃあゼナにしよう。


家に帰りまた体温を計ったら38度を超えている。
ママが「参加しないのも勇気のある決断よ」とアドバイス
泣く泣くリーダーに事情を説明する。
山小屋などのキャンセルが大変。
ご迷惑をおかけします。



無理して現地でダウンしたらもっと迷惑をかけちゃう。
大の大人としてドタキャンは恥ずかしいが..。
冷えピタをおでこに貼っているのがだらしないオヤジです。


このあとは早寝します。