過去10年をまとめてみた



暑い暑い!



6時前にムックを連れて近所を散歩。
おやプロパンガスを積んだトラックがとまっているぞ。
運転席を見たらオジサンが弁当を食べていた。
朝食である。
「さあこれを食べて働くぞ!」という顔だった。


居酒屋Dの前を通る。
戸が開いている。
巨漢のマスターが上半身裸でTVを観ていた。





家に帰るとまずムックの足を洗う。
ムックの頭の中はこの次の朝ご飯のことでいっぱい。
私もそうだが..。




我が家の小さな農園(プランター)で小さな収穫。
ナス、こどもピーマン、シシトウ、ミニトマト





土曜日に朝顔市で買った朝顔がとんがった花を咲かせた。
これはききょう咲き朝顔である。
大きな素焼の鉢に植え替える。




この後、雑草取りをやる。
梅雨の合間で夏の太陽が照っているので頭にタオルをかぶる。
蚊に刺されるので長袖、そしてキンチョール
当然手にはカマ。


終わったあとにママが作ってくれたアイスミルクティを飲み干す。
今日は月曜日だからアルコールは飲まない。
そうそう今日は浅草でほおずき市があるが、行かない。
そのわけは休肝日だから。



新越谷駅に行く。
暑い暑い。
ここで娘と待ち合わせて実家で貰った野菜を手渡す。
今度時間があるときにゆっくり飲もう。
会ったのは一瞬である。




昼食はソーメンと天ぷら。
ナス、シシトウ。
天ぷらだけは揚げたことがない。
というより揚げてみたいのだがママの許可が下りていないのだ。




午後はパソコンの前で作業。
山歩きグループ「T会」に入会したのは今から10年前の平成14年6月。
以来同会で60回以上も山に上っている(丘や平地もあったが..)


趣味を聞かれたときに「時々山歩きもしています」と答えるが、どんな山に行ったのかどこの駅で降りたのかはっきり覚えていない。(ボケがひどくなった?)
「T会」のリーダーについて行くだけだからだ。
そこで過去の山歩きをワードでまとめてみた。


「T会」が作った記録があるが自分なりの印象深いことや感想などを織り込む。
現地に行く車内で缶ビールを飲んだとか、山下りで足がつって軽トラに乗せて貰ったとか。
これがけっこう時間がかかる。
2時間かけたがまだ三分の一。
まあ焦らずゆっくりまとめよう。




そばでムックが熟睡している。








夕方の5時半。
ママとムックの散歩。
まだ太陽は高い。
武蔵野線沿いを歩く。
帽子はママ。




夕食はホッケと冷や奴、そしてブロッコリー
健康食。
ご飯は軽めに一膳。
ウーロン茶を飲みながら普段の半分の時間で終わり。