黒い核弾頭バロテッリ


今朝の3時過ぎにトイレに起きる。
そのあと枕元の本を読む。
そうだサッカーをやっていたな。



4時からサッカーのヨーロッパ選手権ドイツ対イタリアを観る。
戦前はドイツが有利だったが幕を開けるとイタリアの黒人バロテッリが大活躍!
写真は黒い核弾頭バロテッリのヘッディングが決まった瞬間。


イタリアが前半にバロテッリが2点を入れて優勢。
試合終了間際にペナルティキックで1点を返したが、
結局は2−1でイタリアがスペインとの決勝進出。



6時前にムックをつれて散歩に出る。
歩道の真ん中に犬のウンチが放置してある。
まだやったばかり。
この光景をみると嫌になる。


大阪の泉佐野市では犬の糞の対策に困っておりその清掃費用をねん出するために犬税を検討しているらしい。
愛犬家として恥ずかしい!
私も犬の糞害に憤慨している一人である。



でっかい土佐犬に会う。
とても大人しい。
しかしこれだけ大きいと恐い。
前も書いたがこの土佐犬は仔犬のときに拾ったらしい。
まさかこんなに大きくなるとは思わなかった、そうだ。



カアーとカラスの鋭い声。
そのあとギャーギャーという鳥の鳴き声。
電信柱を見たらカラスとオナガが空中戦をやっている。
どうしても体の小さなオナガを応援してしまう。
オナガはツガイだった。


想像するにオナガの卵か雛をカラスが略奪したのかも?





ムックの餌はドッグフードだが、食いつきをよくするためにトッピングとして鶏肉を細かくしてプラスしている。
鶏肉を茹でたあとのスープを利用してニンジン、ジャガイモ、タマネギで野菜スープを作る。
今朝は豆パンと野菜スープ。
美味しゅうございます。




ママと買いもの。
行く先はリカーショップと100円ショップ。
両方ともムックは入れない。
私と車の中で留守番。
この顔はまるでネズミだ。




昨日の天気予報では今日は雨だった。
しかしすごくいい天気。
陸橋の上にのぼって雲を撮る。
まるで夏の雲である。
この光景、好きだなあ。




昼食はチャーハンをつくる。(昼食は私の当番)
今日の具は玉子、ニンジン、ピーマン、ベーコン、カニもどき。




昼から図書館へ。
週刊文春週刊新潮を読破。
これだけで2時間半。



原監督の浮気もみ消し代金1億円。
恐喝にしても金額が大きすぎる。
1億円を脅しとった元暴力団とDeNAの中畑監督が知り合いで一枚絡んでいる(紹介した?)。
暴力団とのトラブルは一時的には金で解決できるが、弱みを握られると終わりがない。


図書館から出ると真ん前がダイエー
ダイエーの商品券が1枚余っていたなあと思い出す。
籠をもってウロウロ。
レジに行って精算したら1,023円。
商品券は千円券
我ながら素晴らしい暗算能力である。
買った主なものは「鮮度の一滴 特選しょうゆ」。



帰りに保育所の前を通る。
幼児をお迎えする自転車や車がとまっている。
この施設があるお陰で共働きが出来るのだ。
保育所の壁に人形の絵が描いてある。
よく観ると可愛い。



夕食は豚の味噌漬けとナスの辛子味噌やきそして冷や奴。



今日も訃報が入った。
俳優の地井武男さん(70)が亡くなったのだ。
ちい散歩のフアンだった。
見るからに健康そうだったのに...。


続けて同じくらいの有名人が亡くなっている。
ザ・ピーナツの伊藤ユミさん(71)。
小野ヤスシさん(72)。


合掌。