交通事故を目撃!




青空。
台風一過の晴天とはよく言ったものだ。
日差しも強い。


神社を通ると強風で落ちた松の枝などをボランティアのU野さんが掃除していた。いつもありがとうございます。



陸橋下のタチアオイも台風でなぎ倒されたようだ。
その後始末はご近所のS井さんが束ねてゴミに出してくれた。
S井さんはこの花壇の守り神のような存在である。




スロープでしゃがみこんだムック。
もう暑いのか?








4号線で交通事故を目撃した。
乗用車がバイクに乗りあげている。
状況を見て判断をすると、バイクが直進で乗用車は右折?


交通整理をしているのはそばにある消防署の隊員。
すぐに救急車がやってきた。
バイクの運転手は足をやられたが命には別条ないようだ。



今日はこんな事故で始まった。
気持ちを引き締めていきましょう!



先日水栽培をしたカイワレ大根を箱から出す。
おお芽が延びているぞ。
このあと日に当てると5時間後には緑に変身した。









庭のプランターを見て回る。
シシトウが台風で倒されたので添え棒を立てる。
ミニトマトは大丈夫。







ゴーヤ棚にゴーヤの赤ちゃんがぶら下がっているぞ。
これから秋口までゴーヤが楽しませてくれる。







おや、濡れ縁側でカナヘビが日光浴をしている。
昨日の大雨で体が濡れたのだろう。
写真は網戸越し。






娘から送ってもらったビールの箱を開く。
父の日に何がいい?と聞かれたので発泡酒と答えておいた。
そのビールである。
箱をあけてびっくり世界のビールが収まっていた。



昔総務の仕事をやっていた時にお得意先に中元を決めていた。
自分が好きだから世界のビール(あの頃は缶ビールだった)を選んで送った。
そうしたらお客様の奥さんから「主人は毎晩違った国のビールを飲むのを楽しみにしております」というお礼状をもらった..。



夕方の散歩はビールを包んだプチプチを持って出る。
片手でプチンっとつぶしながら歩く。
何を隠そう私はプチプチふぇちである。
コートのポケットにプチプチをしのばせて電車に乗ってそーっと潰したしたこともある。
ちょっと犯罪っぽい?



陸橋下でアルトちゃんと会う。
人間のような優しい笑顔。








ムックは暑さにへばってこの顔。






ラジオを持って風呂に入る。
風呂場のガラス戸を開けると隣家の庭が見える。
ラジオでは野球中継。
交流戦楽天×DeNA。
まだやっていたのだ。




夕食は肉じゃがとマグロ納豆それにエボ鯛の開き。









そして冷蔵庫で冷やした瓶ビール。
これはチベットのグリーンバーレイ。








今日は記事が少ないので最後にママの絵手紙をアップ。
題材は私がレイクタウンで摘んだ野草のアカツメグサとヒメジョオン