長めのパンツにして



曇り空。
Jアパートの上に太陽があがった。
しかし雲に隠れている。
それを見ながら自転車を走らす。





緑道公園に着くとムックを自転車のかごからおろす。
今のところワンコはいない。
遠くに犬が見えるとすぐにリードにつなぐ。





ゼニアオイが今を盛りと咲いている。







おや短いパンツを履いているオジサンが準備運動をしているぞ。
もうちょっと長めのパンツにしてもらいたい。
これじゃ海水パンツだ。
でもこのようなパンツを履くのは学生時代に陸上をやった人だ。




タチアオイ横のムック。
自転車の籠の中。
ムックが引き立て役になって花が奇麗だ。







ゴルフ練習場の横を通るとゴルフボールを発見。
もしかしたらこの網を突き抜けて道路に転がった?
それは危ないだろう。






午後からは卓球。
自転車で出かける。
公園の草むらにガードマンのオジサンがいた。
ちょうど12時を過ぎて弁当タイムである。
この瞬間が幸せ。


仕事が終わったあとに飲むビールがもっと幸せかな?



TSUTAYAに行く。
最近DVD借りていないなあ。


ちらっと見たが今観たい映画はない。



その後隣のスーパーで弁当を買う。
天然紅サケのっけ弁当。
さてどこで食べようか。
ピザハットの前にあるテーブルに座る。
ここで水を飲みながらムシャムシャ食べる。





卓球会場。
最初はラジオ体操。
この後に参加者が増えて14,5名。
いやあ卓球は楽しい。






ムックの散歩がある(ママは絵手紙教室)ので卓球は3時に早退する。



家に戻るとムックを連れて神社の中を通る。
バサバサという音。
見上げたらカラスだ。
そしてまた低空飛行で私の頭上を通る。
高い木の上にカアカアと鳴く雛がいた。
この時期カラスのそばにいかないほうがいい。
子育てのカラスは凶暴である。




陸橋下を通るとピンクのゼラニウム
真っ赤なゼラニュウムはよく見るがこの色は珍しい。





グランドの前で大型ワンコと遭遇。
緊張で固まったムック。






風呂に入りTVの前に座る。
まだ6時前。
日テレeberyで北海道で図書館勤めの女性が殺害され、管理人の犯人が逮捕された事件について特集をやっていた。
逮捕前にTVクルーが犯人にインタビューをしているのだ(スクープである)。
マイクを向けられると犯人は饒舌になる..。



今日の夕食は豚肉の味噌漬けとサラダ、おまけにアジの開き。