負けたのは私だけ..



6時前の公園には歩いている人もワンコもいない。




朝食を済ますと玄関のチャイムが鳴る。
出ると棟梁が「8時からお願いします」と言う。
今日は麻雀である。





4号国道に出ると日曜の早朝とあって車は走っていない。







雀荘に行くと長いリードにつながれたニャンコが出迎えてくれた。
階段の上からニャーと挨拶。








うーん、今日も調子悪い。
打つ手が空回り。
トップが2回しかない。
結局終わりまで低空飛行で負けた。




昼食は出前のラーメン。
これが薄味でちっとも旨くない。
瓶ビールで流し込む。


麻雀が終わったのが午後7時前。


天気予報では雨だったので長袖とキャップを被ってきたが、雨は降らなかった。
自転車で居酒屋Mの前を通ると見たことのある客が出て来た。
声を掛けずにスルーして家まで直行。
麻雀に勝っていたら寄っただろう。




家に帰るとまず風呂。
そして夕食。
チャーシューサラダ。





飲みながらワールドカップアジア予選、日本対オマーン戦を観る。
おおいい調子じゃないか!
結局は3−0で快勝。
オマーンにゴールを脅かされることもななっかた。





ムックはサッカーには余り興味がないみたいだ。
そばでハイジ人形を抱きながら寝ていた。



巨人も勝ったしサッカーも勝った。
負けたのは私だけ。