禿げ点2つ。



トリミングから戻って来たムック。
すっきりして目が大きく見える。
毛が長いと目に入るから常に細めに開けている?




朝食は野菜スープと豆パン。
野菜スープは私がままごとみたいにして作ったもの。
野菜が醸し出した甘い味がグー!





富ちゃんおはよう!
寝起きはいいようだね。
朝ご飯はリンゴとトカゲフードにコオロギの佃煮。
こんな男らしい顔をしているのに女の子とは残念だ。




ムックの散歩、ムックと富ちゃんの餌、ママと私の朝食、これが終わるといつものようにパソコンの前に座る。
すぐそばにやってきたムック。
ボサボサ顔。
トリミング前の顔。



ムックを犬のとこやさんへ連れて行く。
その後はママと近くのスーパーで買い物。



昼食は私が作った煮込みうどん。
ベースはソバつゆ。
それに豚肉とナス、ナメコを入れた。
これが意外と旨い。
自画自賛、我田引水。




とこやさんから電話がありムックを迎えに行く。
優しいオネエサンに抱かれたムック。
「いい子でしたよ」と褒められた。
ふっくらしたオネエサンはとても優しい。


その優しさは外見でわかる。
だから可愛いペットを預けることができるのだ。




おやムックの右目上に豆粒みたいな禿げが2点。
今まで一つの禿げがあるのは知っていた。
ストレスが原因かな?
禿げ点が2つが、ムックのチャームポイントになればいい...。


銀座に「ハゲ天」という天ぷら屋があった。
現役で小遣いがたっぷりあるときは部下をつれて何回も行った。
何と言っても美味しかったのが目の前で揚げて熱々を食べさせてくれること。
「ハゲ天」という店、今もあるだろう。




宮前通りを行くとカラオケの音がする。
おやこんなところで昼間からやっているんだ。
20年前にこの居酒屋で歌ったことがある。
その時はだんご屋のご夫婦もいた。




ネコが雨上がりの道路を横切る。
実に堂々としている。
車が来るよ!
轢くなら轢いてみろと言う面構え。






そうそうまた通学児童の列に軽ワゴン車が突っ込んだそうだ。
それも2件。
その事故は館山と愛知で起きた。
どうなっとるんだ!


先日、京都で痛ましい事件が2件連続して起きた。
この世の中に生きている我々に対する警告とも思える事件である。
発作が起きることが予想された運転手がやった事故、そして無免許で夜通し遊びまわっていた若者が居眠りで起こした事故。


被害者には一切落ち度はない。
その忌まわしい連鎖が続いているのが恐ろしい。




夕食は春キャベツと豚バラ肉の鍋。
これをヤンニョンジャンたれで食べると旨い!
また自慢?
それとレンコンとタケノコのキンピラ風炒め。


写真は間に合わなかった。