予想通り無罪




谷古田緑道のツツジも色づきはじめた。
そのうち真っ赤に燃えるだろう。








朝食を終えてパソコンの前に座っているとムックが突然吠える。
何事が起きたのか?
外に出るとチロちゃんとパパがいた。
ムックがまたチロちゃんの背中に乗る。
そしてチロちゃんにウーっと怒られた。




今日の富ちゃんの朝食は野菜だけ。
パプリカを持って行くとケースの中からちょーだいとクレクレポーズ。
これがまた恐いい、いや可愛い!



ママはバレーボール。


私は東武ドラックまで行って安売りティッシュを買う。
今の生活ではティッシュが必需品になった。
あの大王製紙ティッシュを安く製造して大儲けしている。
若いオーナー会長が賭博で大損した会社だ。



書きやすいゲルインクボールペンを買おうと100円ショップに寄る。
入り口でチッチッ!という鳴き声に見上げるとツバメの巣があった。
すると向かい側で揚げ物屋をやっているご主人がそばにやってきた。


「ツバメは巣をこしらえる時に泥を運んでくるので重くなっちゃうの、だからボール紙でつっかえ棒をつけたんですよ」と話しかけて来た。
「よく出来てますよ、ツバメ今年もやって来て良かったですね」と応じた。


商店街の電線にとまったツバメがビーッと鳴いていた。
いつも思うのだがツバメは普段はチッチッと鳴いているが電線などにとまるとビーッと妙な音を出す。


図書館へ行く。
先週発売したばかりの週刊文春をここで読んだのを思い出したのでまた週刊誌ボックスをのぞく。
最新号はない。
柳の下にどうじょうは2匹いない。




ソファで週刊文春をわきに挟んで新聞を読んでいるオヤジがいた。
こりゃ暫く駄目だなと判断して読書椅子で高部雨市「私風俗 上野界隈徘徊日記」を読む。
おや隣の机は段違いで高い。
規格が合わなかったの?




頃合いを計ってまた週刊誌ボックスをのぞく。
あった!
どじょうがいた。
昨日発売の文春を読む。
今週号の目玉は「小沢一郎に隠し子がいた!」である。
政治家は妾を何人もこさえても国民のためにいい政治をしてくれればいいと思っているが。


奇しくも今日は小沢一郎政治資金規正法違反判決の日だった。
予想通り無罪。
検察官の虚偽の捜査報告書が判明した時点でこりゃ無罪だなと思ったよ。




昼食はインスタントラーメン。
塩ラーメンにちょっとごま油をたらした。
缶ビールをプシュッと開ける。




夕方の散歩。
体を悪くしたご夫婦が入院しているご近所のお宅。
現在空き家である。
その前にある電信柱に白い花が咲いている。
花は主人がいなくても咲く。
ムック、そこにオシッコをかけちゃだめだよ。



陸橋下でまたチロちゃんとパパに合う。
今日2回目である。
ムックはまたチロちゃんにちょっかいを出す。
ごめんね。



藤棚の前でムックを抱き上げ片手でシャッターを切った。
その写真がこれだ。
ぺロリと舌を出すムック。
あんたはカメレオンか?




今日の夕食はイカの姿焼き、それに牛肉キムチとフダンソウの玉子とじ。








食後にタイ焼きを食べた。
糖尿病大丈夫?という声が聞こえてきそうだ。