もうろくするのはまだ早い



朝の散歩が終わるとママに洗面所で足や顔を洗ってもらう。
その後PCの隣の台にポンと乗るムック。
頭の毛がまだ乾いていない?


午前中は先日録画したBSプレミアム「にっぽんの里山100」を観る。
日本人の心のふるさと里山の映像を全国100か所を選りすぐり見せてくれる。
このまま残したい番組である。



私のそばの日向で横になっているムック(死んでいません)。
そのムックが突然おきあがり吠えた。
原因は宅急便の音かそれともネコの鳴き声?
ワンワンワン!


その瞬間ころっと倒れてすぐ起きたがまた転んだ。
この動作を2回繰り返す。
四足の動物がこんなに簡単に転がるなんて。


急に起き上がったので平衡感覚がマヒしたのだろう。
これを見てママがびっくり。
ムックがおかしくなったのかと。
平成16年5月20日生まれだから7歳である。
もうろくするのはまだ早い。


その後ムックの様子をみたが異常はない。




午後からはJUの会でカラオケ。
駐輪場に自転車がいっぱい。
そうか今日から学校が春休みで子供たちが来ているんだな。





今日の参加者は11名。
このくらいがちょうどいい。
4時間弱で一人5曲づつ歌えた。
ただリモコンが新しくなったので操作をマスターするまでが大変だった。


5時過ぎに外に出るとまだ明るい。



マロンちゃんがママと一緒にやってきた。
ムックにまた毛糸の洋服を編んでくれたのだ。
ありがとうございます。








今晩の夕食はママ手製のお稲荷さん。
油揚げの中身はショウガと黒ゴマご飯。
それとキムチ豆腐に春菊のシーチキン和え。




月曜日だからアルコール抜き。
だから夕食が終わる時間が早い。
7時から2時間「ネプリーグ」を観る。