卓球のあと居酒屋



新聞を広げるとその上に乗るムック。
邪魔をしたいらしい。



我が家の前にカラフルな籠がある。
おお、ゴミ当番が来たのだ。
ゴミ出し日の朝にこの籠を出すのだが忘れると大変。



家庭のゴミには、生ゴミ、燃えないゴミ、危険物、などがある。
昼間いないアパートの住民にはゴミ当番はあるのか?




散歩から帰ると「まだ帰りたくない」と歩かないムック。
でも「ご飯食べる?」と一声かけると動き出す。





昼前から雨が降りだした。
今日は卓球。
傘をさして出かける。
今日の参加者は13名と少ない。




人数が少ないので練習時間は多くなる。
よって汗をかく。
いい運動だった。
今日も80歳の会長さんがみえた。
見た目は10歳若い。
カクシャクとした80歳に負けられない。


練習場の蛍光灯が切れた。
部長が管理している人に連絡すると新しい蛍光灯を持ってきて取り替えてほしいと言う。
そして指名されたのが私。


靴を脱いで卓球台の上に乗る。
卓球台の上にべったりと脂足の跡がついた。
わーっ恥ずかしい。




その後はYさんと2人で居酒屋Mへ行く。
汗をかいたあとの生ビールをグビッとやる。

お通しは魚フライとホタルイカ


卓球の道具が入ったリュックがあるので座ったのは小上がりの座敷。
先客はW子ちゃんが美しいお嬢さんといた。
おお、豪華に毛がにを召しあがっている!


カウンターにも顔なじみが次々とやってくる。
T葉社長、ワッキー、Oちゃん。
その後に来たのはすみれさん。


Yさんと二人きりで飲んだのは初めて。
実に気分よく色んな事を話せた、そして楽しく飲めた。
ちょうど2時間でお開き。
そうそう食べたのはしめ鯖、ヤキトン、鯖焼き。