ジャンボ対決



神社の参道。




朝の散歩でいつも見かける光景。
それは小学生の集団登校。
これで上級生は小さな子を面倒をみる習慣が身につく。










滑り台のところにスケボーがある。
遊び疲れた子供が忘れて置いていったものだろう。







我が家のクリスマスローズが咲いた。
黄色と紫。
下を向いて地味に咲く。







ママは今日も義母のところへ。
昼食はチャーハン。
インターネットを参考にして作る。
最初に玉子をスクランブルにして焼き皿にとる。

その後に冷ご飯を鍋で炒める。
パラパラになるまで炒めて長ねぎ、ウインナ、スクランブルを入れて出来上がり。
味付けは醤油。





食後自転車にムックを乗せてブラブラ。
日当たりは暖かい。








彼岸桜にメジロのツガイがいる。
花弁の中にクチバシを入れて蜜を吸っている。
この写真じゃ見えないが..。




高校野球を観る。
話題のジャンボ投手の投げ合いが楽しみ。
大阪桐蔭の藤浪と花巻東の大谷。
それぞれ197センチ、193センチである。


写真は3回表で大谷がバッター藤浪に投げているところ。
結果は大阪桐蔭の藤浪が逆転で投げ勝った。
両投手とも大器には間違いない。
まだ粗削りである、特に大谷投手はコントロールが悪い。
2,3年後にはプロで投げているだろう。



夕方の散歩でシロモクレンの木を見上げた。
青空をバックにぷっくらと膨らんだ蕾が見える。
一週間もすると真っ白なモクレンがブログに載るだろう。







今日の夕食で私は一品作った。
ポテサラ。
ジャガイモは堅いし味に特徴がない。
まだ私の目指す旨いポテサラじゃない。
次回も挑戦しよう。