勝ったあとの夕食は旨い。



ママがTVをつけた。
その音で目が覚める。
東日本大震災から今日で1年、特集番組をやっている。


まずは黙祷。



そうそう早朝マージャンの約束をしていたのだ。
時間の余裕がない。
ムックごめん、散歩はママと行ってね。
野菜スープを食べて外に出る。






居酒屋Dの自動販売機横にあるゴミ箱が今日はカエルに見える。
何故だろう?







旧4号線の自動車教習所から東の空を眺める。
この様子じゃ今日は晴れかな?





駅前のセブン・イレブンに寄り一万円札を崩す。
買ったのはミンティア99円。
9901円の釣銭をもらい「すみませんね」と一言。


雀荘にはお馴染のメンバー3人が待っていた。



オーナーが昼にやって来た。
するとゲージに入っていた猫ちゃんがニャーニャーと鳴きだした。
この猫ちゃんは雀荘のマスコットである。



昼は例によって餃子とビール。
他の人は中華丼をセカセカと食べている。




谷やんが「名古屋マラソンの中継やってないの?」と聞く。
「震災の特番があって地上波ではやっていません」とマスター。
谷やんは野口みずきが気になったようだ。
後で知ったが野口は6位だった。



今日の私はスタートから連続ラス。
初めはタテチン・ピンフ・ドラドラの倍万に打ち込んだりして散々だった。
今日はどれだけ負けるのかと不安だった。


しかし、後半は持ち直して勝ち組になった。
何しろ長丁場。
終わったのは7時半。



家に帰るとちょうど夕食中。
カレーとサラダ。
旨い旨いと食べる。
勝ったあとの夕食は特に旨い。